最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:31
総数:239438

6年生修学旅行(10)

碑めぐりの後、リニューアルされた平和資料館を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(9)

本川小学校資料館の見学の後、班ごとに碑めぐりとミニ慰霊祭をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(8)

平和公園の近くの本川小学校内にある資料館を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日は、あつあげのそぼろに、大学いも、白菜のあえもの、ごはん、牛乳 でした。

6年生修学旅行(7)

昼食後に「平和の鐘」をついた後、平和公園内を散策しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(6)

慰霊祭の後、平和公園内でお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(5)

平和公園の原爆供養塔で、慰霊祭をしました。千羽鶴を捧げた後、「ヒロシマの有る国で」を合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(4)

平和公園に着いて、原爆ドーム前で集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(3)

広電で平和公園に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(2)

新大阪で新幹線に乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行(1)

6年生は、広島修学旅行に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日は、さつまいものポタージュ、チキンハムステーキ、グリーンサラダ、ミニコッペパン、牛乳 でした。

歯科衛生指導

2年生と5年生は、校医の柴田先生と松原市歯科衛生士会のみなさんから正しい歯磨きのしかたなどを教えていただきました。お忙しいところご指導いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日は、しろみざかなのチリソース、ちゅうかに、かんてんサラダ、ごはん、牛乳 でした。

4年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
説明文「アップとルーズで伝える」の教材を使って、アップとルーズの写真が伝える内容の違いについて学習しました。

2年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
物語文「お手紙」の教材を使って、登場人物の気持ちを考えながら読む学習をしました。

児童朝会「修学旅行出発式」

明後日出発する6年生修学旅行の「出発式」を行いました。6年生の代表から修学旅行に向けた思いを発表した後で、全校で取り組んだ「千羽鶴」の披露と、6年生が修学旅行で歌う「ヒロシマの有る国で」の合唱をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日は、かぶととうふのとろみじる、かものねぎしおだれ、ずんだもち、たこめし、牛乳 でした。

わんわんパトロール隊

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はエデン隊員が子どもたちの登校を見守ってくれました。

四中校区「いきいき交流フェスタ」

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/19 個人懇談会
12/20 給食最終日
12/23 大掃除
12/24 終業式、きらく会感謝の会
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498