最新更新日:2024/03/28
本日:count up30
昨日:35
総数:239434

今日の給食

画像1 画像1
今日は、しろみざかなのチリソース、ちゅうかに、かんてんサラダ、ごはん、牛乳 でした。

4年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
説明文「アップとルーズで伝える」の教材を使って、アップとルーズの写真が伝える内容の違いについて学習しました。

2年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
物語文「お手紙」の教材を使って、登場人物の気持ちを考えながら読む学習をしました。

児童朝会「修学旅行出発式」

明後日出発する6年生修学旅行の「出発式」を行いました。6年生の代表から修学旅行に向けた思いを発表した後で、全校で取り組んだ「千羽鶴」の披露と、6年生が修学旅行で歌う「ヒロシマの有る国で」の合唱をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日は、かぶととうふのとろみじる、かものねぎしおだれ、ずんだもち、たこめし、牛乳 でした。

わんわんパトロール隊

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はエデン隊員が子どもたちの登校を見守ってくれました。

四中校区「いきいき交流フェスタ」

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四中校区「いきいき交流フェスタ」

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四中校区「いきいき交流フェスタ」

三宅小学校児童会はバザーのお店を出しました。商品を多数ご提供いただき、ありがとうございました。また、三宅小学校PTAは焼き鳥とスーパーボールすくいのお店を出しました。PTA顧問会の皆さんや、たくさんの保護者の皆さんにお手伝いしていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四中校区「いきいき交流フェスタ」

快晴の秋晴れのもと、四中校区「いきいき交流フェスタ」が開催されました。オープニングで、三宅小学校児童会代表委員から児童会の取り組みの発表がありました。また、ステージでは4年生が「よさこいエイサー琉球王鳴子の舞」を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日は、ハヤシライス、だいこんのサラダ、ミニウィンナー、ごはん、牛乳 でした。

6年生 国語

画像1 画像1
意見文を書く力を高めるために、自分が書いた意見文を見せ合いして、読んだ相手に感想を書いて渡す取り組みをしました。

11月2日開催 四中校区いきいき交流フェスタ

 11月2日(土)に開催される、四中校区いきいき交流フェスタは、晴れバージョンで行います。沢山の方の参加をお待ちしています。
 本日の準備も予定通り行います。関係のみなさまは、四中に午後3時にご集合ください。

松原第四中学校職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その4

松原第四中学校職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その3

松原第四中学校職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

松原第四中学校職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
松原第四中学校2年生4人の職場体験を通じて、子どもたちはたくさん遊んでいただき、たくさん教えていただき、大変お世話になりました。この2日間の体験が、将来社会に出て働く事を考えていくための一つのヒントになりますように。2日間ありがとうございました。

修学旅行事前学習

6年生は、中島智子先生から、佐伯敏子さんとの出会いや、広島に原爆が落とされた時のお話をご自身が作詞・作曲された「てるちゃんは いう」と「ヒロシマに歳はないんよ」の歌と歌詞に込められた思いを交えながら教えていただき、みんなで歌を合唱しました。広島とはどういう場所で、どういう気持ちで訪ねればいいのかという佐伯さんや中島先生の思いを教えていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はみがきタイム

画像1 画像1
毎日の給食後に、軽快なはみがきタイムの音楽に合わせて全校一斉にはみがきをしています。
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
今日は、ミートスパゲティ、カレーキャベツ、しおポテト、レーズンパン、かぼちゃマフィン、牛乳 でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498