最新更新日:2024/03/28
本日:count up29
昨日:35
総数:239433

四中校区小学校交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松原第四中学校区地域協主催の四中校区小学校交流会がありました。ゲームやグループワーク、ドッジボールで、松原北小学校と楽しく交流しました。四中生がお手伝いに来てくれました。松原第四中学校区地域協の皆さんと松原第四中学校の生徒の皆さんにお世話になりました。ありがとうございました。

3年生 音楽

画像1 画像1
「お掃除洗隊キラキラピッカマン」「風と光と子どもたち」を歌いました。

ISSの取り組み「時間差昼休み」

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場でのケガを減らすために、1・2年生の昼休みと3〜6年生の昼休みを時間差で行なっています。(一方が昼休みの時は、他方は掃除の時間です)上の写真が1・2年生、下の写真が3〜6年生の昼休みの様子です。随分、混雑が緩和されています。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、とりだんごスープ、ちゅうかサラダ、にくまん、ごはん、牛乳 でした。

三宅小のアジサイ(その3)

画像1 画像1
梅雨と言えば・・・やっぱりアジサイですね。

「警報発令時・地震発生時の登下校について」

画像1 画像1
本日、「警報発令時・地震発生時の登下校について【保存版】」を配布しましたので、ご確認いただきますようお願いします。なお、ホームページ右側の「配布文書」にも掲載しておりますので、あわせてご確認下さい。

三宅小のアジサイ(その2)

画像1 画像1
ようやく、記録的に遅い梅雨入りです。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、ポークビーンズ、たちうおのスパイスやき、コールスローサラダ、こくとうパン、牛乳 でした。

6年生 食育

画像1 画像1
画像2 画像2
松原市地域保健課と教育委員会教育推進課から、食育の出前授業に来ていただき、「より良い朝ごはんを作るポイント」について勉強しました。「食育SATシステム」を使った実習もさせていただきました。ありがとうございました。

5年生 林間事前学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は、松原市少年自然の家の所長さんから林間学舎の事前指導をしていただきました。とてもわかりやすく説明していただき、ありがとうございました。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、バンバンジー、かぼちゃコロッケ、もずくいりたまごスープ、ごはん、牛乳 でした。

5年生学習田「田んぼーズ」の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
田植えをした時の苗の1.5倍に成長しました。所々にピンク色のジャンボタニシの卵がありました。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、じゃーじゃーめん、わかめスープ、おにぎり、ミルクムース、牛乳 でした。

三宅小のアジサイ(その1)

画像1 画像1
梅雨入りが待ち遠しいように、アジサイの花が満開です。

1年生 プール指導

画像1 画像1
ビート板を使って浮く練習をしました。上手に浮いています。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、ごもくに、からしあえ、ちくわのいそべあげ、ごはん、牛乳 でした。

5年生 プール指導

画像1 画像1
ビート板を使って、平泳ぎの練習をしました。

1年生 アサガオ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が水やりをしながら観察しているアサガオが、きれいな花を咲かせています。

PTA社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTAの社会見学で、カップヌードルミュージアム(マイカップヌードル作り)、ホテル阪急エキスポパーク(ランチビュッフェ)、エキスポシティ(自由散策)に行きました。幹事の文化委員会の皆さんに大変お世話になりました。ありがとうございました。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、マーボーどんぶりごはん、トックスープ、フルーツミックス、牛乳でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498