最新更新日:2024/03/28
本日:count up21
昨日:35
総数:239425

卒業アルバム写真撮影(委員会)3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバム写真撮影(委員会)2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム写真撮影(委員会)1

今日は、委員会活動の卒業アルバム写真撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日は、ぶたにくとだいこんのしょうがに、おひたし、むししゅうまい、ゆかりごはん、牛乳 でした。

11月の目標

11月の目標は、「本をたくさん読もう」です。「読書チャレンジ」にもしっかり取り組みましょう。
画像1 画像1

児童朝会(修学旅行「出発式」)

画像1 画像1
今日の児童朝会で、6年生から修学旅行に持っていく千羽鶴のお礼とお披露目がありました。また、修学旅行で歌う「ヒロシマの有る国で」の合唱がありました。
画像2 画像2

登校時の交通安全指導

画像1 画像1
今日は、登校時の交通安全指導に大阪府警松原警察署から警察官の方が来て下さいました。ありがとうございました。
画像2 画像2

6年生 理科

画像1 画像1
「大地のつくりと変化」の単元で、地層について勉強しました。

5年生 家庭科

エプロン作りの一環で、「クロスステッチ」の実習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日は、やさいたっぷりせんぎりじる、ぎゅうにくとパプリカのウスターソースいため、れんこんのてんぷら、たこめし、ひとくちゼリー、牛乳 でした。

土曜子ども体験活動「校庭開放」(2)

画像1 画像1
本日の活動では、PTAの保護者の皆様に受付等でご協力いただきました。ありがとうございました。
画像2 画像2

土曜子ども体験活動「校庭開放」(1)

運動場に子どもたちの元気な声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式ビデオ上映会(2)

お忙しいところ卒業式ビデオ上映会にご来校いただき、ありがとうございました。今後とも本校への変わらぬご支援、ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式ビデオ上映会(1)

昨日と今日の両日、令和元年度卒業式のビデオ上映会を開催し、卒業生の保護者の皆様にご覧いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

清掃ボランティア

清掃ボランティアの保護者の方が、子どもたちが使うトイレをきれいに掃除して下さいました。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
今日は、ポトフ、ぶたにくのりんごソースいため、おにぎり、かぼちゃプリンタルト、牛乳 でした。

3年生 国語

パソコン教室で、「すがたをかえる大豆」に関する調べ学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

画像1 画像1
コンパスの使い方に慣れてきました。
画像2 画像2

6年生 修学旅行事前学習(2)

また、広島とはどういう場所で、どういう気持ちで訪ねればいいのかという佐伯さんや中島先生の思いを教えていただきました。お忙しいところご指導いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行事前学習(1)

6年生は、中島智子先生から、佐伯敏子さんとの出会いや広島に原爆が落とされた時のお話を、ご自身が作詞・作曲された「てるちゃんは いう」と「ヒロシマに歳はないんよ」の歌と歌詞に込められた思いを交えながら教えていただき、みんなで歌を合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/4 二測定(2年)、6年委員会写真撮影
11/5 二測定(3年)
11/6 6年修学旅行
11/7 6年修学旅行
11/9 6年生振替休日
11/10 二測定(4年)

保護者の皆様へ

松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498