最新更新日:2024/04/19
本日:count up18
昨日:100
総数:241598

1年生 生活

画像1 画像1 画像2 画像2
アサガオの成長を記録しました。『ほんば』が大きくなっていました。

1年生 アサガオの様子

画像1 画像1
1年生が育てているアサガオがすくすく育っています。花が咲くのが待ち遠しいです。

1年生「食育」出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、松原市学校給食センターの 出村 佳子 先生にご来校いただき、学校給食を中心とした食育について勉強しました。

1年生 体育

画像1 画像1
鉄棒の練習をしました。

1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
折り紙をはって、色を塗って、綺麗なカタツムリができました。

1年生 生活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が植えたアサガオに芽が出ました。
今日はタブレットを使って写真を撮りました。

1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
ブロックを使って、「ひきざん」の勉強をしました。

1年生遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

1年生遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

1年生 遠足(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大阪のドリーム21に遠足来ました。「のびのびひろば」で遊んだ後、プラネタリウムを見てからお弁当を食べて帰ります。

1年生 生活

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が生活の時間にアサガオの種を植えました。
ていねいに土に穴をあけ、種を植え水やりをしました。
明日から毎日水やりします。きれいな花が咲くといいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 大掃除
12/24 終業式、きらく会感謝の会
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498