最新更新日:2024/04/23
本日:count up112
昨日:94
総数:241959

3月8日 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の版画です。
一生懸命、彫刻刀で彫っていました。
今年の干支は酉年。

5年生 参観

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間目 5年生は教室とランチルームに分かれて参観でした。

マラソン大会

画像1 画像1 画像2 画像2
三宅東公園を1周した後、三宅土地改良区の道路を2周、思いっきり走りました。道路を思いっきり走れるっていいですね。

国語

画像1 画像1 画像2 画像2
2時間目 5年生 国語
複合語を知ろうの学習でした。辞書で調べたり、複合語の種類を確かめたりしていました。

理科

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間目 5年生の理科
「水に溶かしたものは存在するか?」
各班の発表・考察の後、自分の意見をしっかりとまとめていました。

12月20日 まなゲー授業

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が、まなゲーの池田先生に来て頂いて、勉強について考えました。勉強のどこがきらい?どうしたらいい?考えました。

12月8日 縄ない

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が、米づくりの最後の行事として縄ないをしました。今回も、土地改良区や留学生の皆さんに来て頂きました。楽しくリースを作りました。

5月26日(木)田植え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生が、田植えをしました。今年もたくさんの方々が来てくださいました。

5月19日(木)米作り説明会

画像1 画像1
米作り説明会がありました。三宅町土地改良区や大阪府南河内農と緑の総合事務所、JA大阪中河内営農センター、松原市役所の方など、たくさんの方々が来てくださいました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498