最新更新日:2024/03/28
本日:count up13
昨日:31
総数:239448

1年生 参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館で、くじらぐも、歌や楽器、跳び箱、なわとびなどの参観でした。
1年間の成長は素晴らしいですね。

1年2組 学級閉鎖

1年2組(富崎学級)では、インフルエンザによる欠席が増えたため、学校医と相談の結果、2月19日(月)まで学級閉鎖とします。
本日は、給食を食べた後(5時間目はなし)1時15分に下校することになります。
子どもたちには、本日の帰宅後の確認をしています。
また、1年2組のみの下校となります。何かございましたら、学校までお知らせください。
次の登校は、2月20日(火)です。健康のため外出は控えるようにしてください。

三宅幼稚園との交流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三宅幼稚園の園児に1年生が学校を紹介していました。
3時間目は、教室で説明をしていました。
4時間目は、各教室を回りました。校長室にも。
給食時間は、ランチルームでいっしょに給食を食べていました。

給食時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から給食週間です。
1年2組に行ってきました。給食を待つ姿勢がとても良かったです。
そのあとは、元気に食べていました。きざみたくあんもいっぱい食べていました。

給食2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
木曜日なのでパンでした。
1組のみんなは、パンに、あん&マーガリンをいっしょうけんめい付けていました。
みそささみかつも、おいしかったね。

給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から始まった給食です。
今日は、1年1組を見てきました。

ありがとうの会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校児童の代表として1年生が、1時間目にきらく会と安全管理員さんにありがとうの会をしました。歌と折り紙のプレゼントとじゃんけん列車をしました。
「いついつまでもお元気で〜」と歌のセリフもアレンジしてありました。

合同音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生4時間目合同音楽。
1組の教室に全員が入り、それだけでウキウキ。
とっても元気のいい声で歌っていました。3階まで聞こえていましたね。

12月1日 三宅幼稚園と交流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は、三宅幼稚園と交流会をしました。
運動場でしっかりと遊びました。
1年生も、しっかりしたお兄さん、お姉さんになっていました。

1年生が学校に着きました。

画像1 画像1 画像2 画像2
農芸高校から予定より少し遅れて帰りました。
子どもたちは元気です。
「アルパカいてた」と教えてくれました。すぐに帰ります。

農芸高校へ出発

画像1 画像1 画像2 画像2
2時間目、1年生は農芸高校へ出発しました。
動物とのふれあい、農園内の見学です。
2時30分学校に帰る予定です。
下校は、いつも通り3時です。

チューリップ 1年2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2組のみんなも人権擁護委員会の人たちに教えていただきました。
がんばって土を入れていました。きれいに咲いてほしいですね。

チューリップ 1年1組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年1組が、人権擁護委員会の人たちにチューリップの植え方を教えてもらいながら、植えていました。春にきれいに咲くといいですね。

落ち葉あつめ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は、5時間目に屯倉神社へ行きました。
境内にある落ち葉を集めました。生活科の勉強かな?

1年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が遠足から帰ってきました。
一度教室に入り、今下校しています。
たくさんのドングリを拾ったようです。また、学校に持ってきてください。

元気に出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定より少し早く1年生の遠足は、出発しました。
ニコニコしながらうれしそうでした。

1年生 運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初めての運動会。
ダンスは、かわいい。玉入れも途中からダンスが入り楽しそうでした。

図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の図工です。
いろいろな工夫があって楽しいです。

1年生 徒競走練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この写真は、体育倉庫横の立見席から撮った1年生の徒競走の練習です。
そこからは、低学年の徒競走のゴールがよく見ることが出来ます。
今年から体育倉庫横に立見席を設けましたので、交代しながらぜひ利用してください。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、以前にも体育館で行いましたが、今日は、運動場で歩き方の勉強をしました。みんなでしっかりと聞いていました。そして、最後には、婦警さんをしっかりと見送っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式9:30
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498