最新更新日:2024/04/18
本日:count up27
昨日:106
総数:241507

3月19日 卒業式後

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月16日に卒業式がありました。
144代卒業生を送り出しました。
誰もいない教室は寂しそうですね。

準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館の壁面に飾りを付けています。6年生を送る会の準備です。
6年生の皆さん。誰が描いたでしょうか?
明日しっかりと見てくださいね。

3月14日 もうすぐ卒業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の登校は、明日と卒業式の2日間となりました。
もうすぐ卒業する6年生の教室。寂しく感じますね。

3月13日 卒業式予行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9時より卒業式の予行練習をしました。
一人ひとり真剣な表情で卒業証書を受け取りました。
セリフ、歌もしっかりとしていました。
登校日数は4日間!

卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式の練習が始まっています。
5年生との合同練習です。
卒業まで、あと6日の登校です。

3月1日 卒業式へ向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から卒業式に向けて練習が始まります。
6年生の登校日数は、あと12日。さみしいね〜。

6年生 親子の集い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の親子の集いがありました。
クイズ 善〇先生の下の名前は?
ビデオ、合奏、お家の人からの歌のプレゼントなど、たくさんのカメラが見つめている中、あっという間の楽しい時間でした。

2月14日 選挙出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生、3・4時間目に選挙の出前授業を受けました。
まつばらくん、めいすいくん、マッキーの誰が三宅小学校の校長にいいかを実際に投票しました。体育時間の延長か、冬休みの延長か、宿題なしか?
さて、結果は?

三宅小・松北小・恵我小交流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
松原第4中学校区の三宅小・松北小・恵我小の6年生の交流がありました。
鬼ごっこなど、三宅東公園で元気よく走っていました。

納税教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年2組では、5時間目に八尾税務署から来ていただき、納税教室授業を行いました。以前は学級閉鎖だったために、もう一度来ていただくことになりました。
1億円、重たいですね。

11月30日 修学旅行報告会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が修学旅行報告会を行いました。
平和の大切さから自分たちのできることを考え、日ごろの小さなことからていねいにすることの大切さを発表しました。
全員で「折り鶴」を歌いました。いい声でした。

まもなく新大阪駅

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新神戸駅をでました。まもなく新大阪駅に到着します。
新幹線の中です。

新幹線

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線で広島駅を出発しました。
予定通りです。

買い物中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
買い物、楽しそうです。
予定より早く行動し、買い物の時間が多くなりました。

水族館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
魚を触っています。
水族館では松原小学校と一緒になりました。
行きも帰りも同じ電車です。
天気も良く暖かいです。

厳島神社

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宮島の商店街を抜けて大鳥居で記念撮影。
予定外に大鳥居の下に降りることができました。

宮島へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
旅館からバス。そして、フェリーに乗って宮島へ向かってます。
船が初めての子が何人もいました。
カメラマンにハイポーズ!

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
起床、そして朝食。
たくさん食べる子、少ない子。いろいろですが、みんな自分のご飯を食べています。
朝から熱やしんどい子は、いません。みんな元気。

おはようございます。

まだ起床時間前ですが、少し起きているようです。
今日も一日出来るだけ元気な子どもたちの様子をお知らせします。

やっと

画像1 画像1 画像2 画像2
なんとか全員寝たようです。
明日もみんな元気にまわることが出来るのを願って!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式9:30
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498