最新更新日:2024/04/19
本日:count up50
昨日:106
総数:241530

児童朝会で発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月29日の児童朝会で「ひまわり太鼓」を披露しました。
お休みの子もいて大変だったけど、みんなよくがんばりました。2月2日の本番に向けてがんばりましょう。

1月16日 ひまわり太鼓

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目、ひまわり太鼓の練習がありました。
ランチルームで元気よく太鼓をたたいていました。
下の職員室にも、元気な太鼓がしっかりと響いていました。

12月19日 サンタクロース

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目、ひまわり学級にサンタクロースがやってきました。
一人ひとりにプレゼントを渡し去っていきました。
そのあと、中庭で大根と飾りの販売をしました。
たくさんの先生が買いに来てくれました。

12月12日 腹話術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目ランチルームで腹話術を見ました。
とっても楽しくて、みんな大笑い!
笑いの中に考えさせられるところもあって楽しい時間を過ごしました。

交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひまわり学級と5年生の交流会がありました。
西浦支援学校からもお友達が来てくれました。
自己紹介や歌、ゲームなどをしました。

ひまわり授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目、ひまわりの授業がありました。
たくさんの先生に見守られながら取り組んでいました。

なかよしプール

ひまわり学級のなかよしプールがありました。
市民プールで楽しく泳ぎ、遊びました。他の学校の人たちとの交流もありました。とても楽しかったようです。

お弁当

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しみなお弁当も終わり、また、遊んでいます。

6月6日なかよし遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
キッズプラザです。元気に遊んでいます。

米作りについて

画像1 画像1 画像2 画像2
米作り説明会では、ひまわり学級が前もって調べていたことを発表してくれました。ポンプ場など、普段は見ることができないところの紹介もしてくれました。大きな拍手をもらっていました。

アゲハ蝶

画像1 画像1 画像2 画像2
ひまわり学級で観察していたアゲハチョウのさなぎがチョウチョになったと、校長室に見せに来てくれました。アゲハチョウを見ながら、足が6本、身体が3つに分かれているとしっかりと理科の勉強になっていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式9:30
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498