最新更新日:2024/03/18
本日:count up81
昨日:176
総数:238962

林間 解散式

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生が無事到着し、解散式をしました。
とても楽しかったようです。
今日は、ゆっくりと休んでください。

4年林間 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
館内やバスからの見学でエネルギーについて学んだあと、お弁当の時間です。みんな元気に予定通り進んでいます。このあと学校へむけて出発します。

4年林間 ガス科学館

画像1 画像1 画像2 画像2
バスを降りるとたいへんな暑さだったのですが、科学館は快適です。全員元気に見学中です。

4年林間 元気に朝食!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のつどいを終えて、朝食の時間。今日もみんな元気です。

4年林間 朝です

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。みんな元気に朝を迎えました。
さわやかな朝です。でも、今日も暑くなりそうです。

林間1日目就寝

4年生の林間1日目、就寝時間です。
貝塚自然の家といえど、暑い日でした。しかし、午後からは室内での活動でしたので、みんな元気に過ごしました。今は無事に就寝しています。次は明日の朝、お知らせします。


キャンドルファイヤ真っ最中

4年の林間
キャンドルファイヤ真っ最中です。ダンスにクイズ、モノマネ、手品など出し物がいっぱいで盛り上がっています。

4年林間 夕食!

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しいレクリエーションの後は、いよいよ夕食。みんなモリモリ食べています。
写真:フラフープ送り 夕食風景

4年林間 クラフト体験中

画像1 画像1 画像2 画像2
少し順番を入れかえて、ただいま製作中。できばえは、帰ってのお楽しみに。みんな元気です。

4年林間 アスレチックに到着

画像1 画像1
さすがに森の中、少し涼しいです。

7月23日 林間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生の林間学舎 
予定通り全員元気に出発しました。
たくさんのお見送りありがとうございました。

6時間目 4年 パソコン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生は、パソコンルームでした。
リサイクルについて調べたりして、新聞を書いていました。
いい新聞が出来上がるといいですね。

6月7日 四中生体験

画像1 画像1 画像2 画像2
松原第四中学校の職場体験学習で、三宅小学校にも来てくれました。
4年生の1時間目です。自己紹介や社会の勉強に入っているところでした。

4月11日 二測定

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の二測定がありました。
クツはきれいに並べられ、中では静かに保健の先生の話を聞いていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/11 スクールカウンセラー相談日
9/12 委員会
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498