最新更新日:2024/03/18
本日:count up44
昨日:176
総数:238925

8月1日 かかし立て

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の田んボーズに案山子(かかし)を立てました。
5年生が、1学期に作っておいたものです。
田んボーズでご覧ください。

5年生 林間 解散

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の林間、少し遅れましたが、無事帰ってきました。
林間で学んだこと、これから生かしてください。
少々疲れていると思います。ゆっくりと休んで下さい。

月ヶ瀬出発

バスの到着が遅れていましたので、予定より遅れて出発しました。
みんなは元気です。

月ヶ瀬出発

画像1 画像1 画像2 画像2
バスの到着が遅れていましたので、予定より遅れて出発しました。
みんなは元気です。

川遊び

画像1 画像1
楽しそうです

川遊び

画像1 画像1
焼きいたが終わりました。
水遊びです。

おはようございます。

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
予定通り起床しました。
体操の後、朝食です。みんな元気に食べています。

消灯

画像1 画像1 画像2 画像2
消灯時間から約一時間。
男部屋からも女部屋からも声が聞こえてこなくなってきました。
男部屋では、植◯先生。女部屋では、◯嶋先生とボランティアの松原高校の生徒さん3人がそれぞれ見ています。
今日一日みんな元気でした。今日はおやすみです。明日も元気に楽しみましょう。

班の交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂から出てスッキリ。
みんな元気すぎるほど元気。
1組と2組それぞれて今日一日のふりかえりです。

キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
カレーのおかわりする子が多かったです。
みんな元気で、お待ちかねのキャンプファイヤーが始まりました。
火の女神の登場でスタート!

夕食の時間

画像1 画像1
カレーが出来上がリました。
いただきます。
美味しいですか?

夕食の支度

画像1 画像1
火がつきました

夕食の支度

画像1 画像1
始まりました。美味しくできるかな

夕食の支度

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今から夕食の支度をするところです。
説明をしっかり聞いています。

入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
月ヶ瀬の宿の入所式がありました。
お昼ごはんから1時間あまりクーラーのある部屋で休憩したので、みんな元気です。

お昼ごはん

画像1 画像1
お昼ごはんを食べています。
変更になりクーラーの効いた会議室で食べています。

月ヶ瀬

画像1 画像1
今からグリーンアドベンチャー
ひなたは暑いけど、山の中 は、少し涼しい。

5年生の林間

画像1 画像1
5年生の林間1日目
もうすぐ出発です。

7月17日 月ヶ瀬説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月25日〜26日 5年生は月ヶ瀬に林間学舎として行きます。
子どもたちにその時の注意や楽しみ方などを教えに、月ヶ瀬の所長さんが来てくださいました。林間、楽しみですね。

りんりんタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目、高橋教育監が来られました。
5年生のりんりんタイムを見ていただきました。
「三宅小学校は素晴らしい」とほめていただきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/11 スクールカウンセラー相談日
9/12 委員会
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498