最新更新日:2024/03/28
本日:count up25
昨日:35
総数:239429

6年生 家庭科

調理実習で、ジャーマンポテトを作りました。班で協力しておいしくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 授業参観

6年生は、「修学旅行報告会」を参観していただきました。「ヒロシマの有る国で」と「折り鶴(手話つき)」の合唱も聴いていただきました。お忙しいところ参観いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(解散式)

6年生は修学旅行を終えて全員元気に帰ってきました。子どもたちは、この2日間でたくさんのことを学び、考え、仲間と一緒に楽しめたと思います。お迎えに来ていただきました、たくさんの6年生の保護者の皆さま、ありがとうございました。また、本校の修学旅行にご支援とご協力をいただきました皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1

6年生修学旅行(28)

広島駅を出発した新幹線は、定刻に新大阪駅に着きました。バスに乗り換えて、予定通りの時間にバスが新大阪を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行(27)

JR宮島口駅から在来線で広島駅に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(26)

昼食場所「もみじ本陣」で、カツカレーを食べました。昼食の後は、一路大阪に向けて帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(25)

宮島を後にして、再びフェリーで昼食場所に向かいます。昼食場所は、「もみじ本陣」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(24)

お楽しみの買い物タイムです。思い思いにお土産を選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(23)

最後に楽しいアシカショーをみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(22)

宮島水族館では、いろんな魚やペンギンなどを見ました。「ドクターフィッシュとの触れ合いコーナー」もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(21)

あいにく、厳島神社の鳥居は改修工事中で幕がかかってましたが、日本三景の美しい景色を満開できました。その後、宮島水族館に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(20)

厳島神社に着いてから、集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(19)

お店屋さんの通りを通って、厳島神社に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(18)

フェリーで宮島に着きました。鹿が出迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(17)

宮島行きのフェリーに乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(16)

宿舎の方にお礼を言いました。2日間お世話になりありがとうございました。今からバスで宮島に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(15)

午前6時に起床して、布団あげと洗面、荷物の整理、着替えをしてから朝食です。怪我や体調不良もなく全員元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(14)

入浴の後の「夜の集い」で、今日の聞き取りで感じたことや平和について考えたことを全員で発表しました。「夜の集い」の後は、明日に備えて荷物の整理と就寝準備をして間もなく消灯です。今日は疲れたと思います。明日も早いので、おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行(13)

大広間で夕食です。「広島焼き」も出ました。子どもたちは「美味しかった」と喜んでました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(12)

世羅別館の広間で、2グループに分かれて 吉野満恵さんと 切明千枝子さんから戦争体験や平和に対する思いなどについて聞き取り学習をしました。聞き取りの後に、「ヒロシマの有る国で」の合唱を聴いていただきました。子どもたちのために貴重なお話をしていただき、ありがとうございました。聞き取りの後は、すぐに部屋に戻って感想を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498