最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:62
総数:225343
中央小学校は、子どもも保護者も地域も先生もみんなが元気になる学校をめざします!

今日の給食 3月3日(金)

 今日のメニューは、牛乳、ちらし寿司、さわらのレモンだれかけ、豚肉と根采の煮物、
貝のすまし汁、ひなあられ。ひなまつり献立。
画像1 画像1

今日の給食 3月2日(木)

今日のメニューは、牛乳、セルフカツバーガー、株のスープ煮、ツナのソテー。
画像1 画像1

今日の給食 3月1日(水)

 今日のメニューは、牛乳、ご飯、の鳫煮、胡麻和え、河内のっぺ。青ネギが松原産です。
画像1 画像1

今日の給食 2月28日(火)

 今日のメニューは、牛乳、ご飯、小松菜とベーコンの炒め物、フルーツ杏仁。厚揚げの中華煮。

児童朝会 2月28日(火)

 今日の児童朝会では、教頭先生の話と保健部からの報告がありました。

今日の給食 2月27日(月)

 今日のメニューは、牛乳、サンマの照り焼き、塩ポン酢和え、げんちん汁。青ネギが松原産です。
画像1 画像1

はっぴぃサタデー 2月25日(土)

 今日は、グランドゴルフ、紙芝居、詩吟。

6年生 授業参観 2月24日(金)

 6年生は、学習発表会でした。まずは、親子で競技して、その後思い出のDVD。各クラスの合奏。歌、そして、夢と中学でがんばりたいことを全員が発表、その後、各クラスの代表が作文を読みました。

今日の給食 2月24日(金)

 今日のメニューは、牛乳、ご飯、鶏肉の生姜焼き、きゅうりとジャコの酢の物、粕汁。青ネギが松原産です。
画像1 画像1

今日の給食 2月23日(木)

 今日のメニューは、牛乳、コッペパン、ハンバーグ、白菜のサラダ、ジャガイモのホワイトスープ
画像1 画像1

今日の給食 2月22日(水)

 今日のメニューは、飲むヨーグルト、ご飯、豚肉のケチャップソース、春雨スープ、ナムル。
画像1 画像1

3年生 ふるさとピアプラザ見学 2月22日(水)

 3年生がピアプラザに行きました。

5年生 百人一首大会 2月21日(火)

 6時間目に5年生全員で百人一首大会を行いました。

今日の給食 2月21日(火)

 今日のメニューは、牛乳、おにぎり、鶏の塩麹炒め、担々麺、お米のムース。青ネギが松原産です。
画像1 画像1

風媒花聞き取り 2月21日(火)

 地域の風媒花の方々から聞き取りをさせていただきました。聞き取りの後、さおり織りをさせていただいたり、作品を見せていただきました。無農薬野菜も見せてもらいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

児童会集会 2月21日(火)

 児童会運営部からは、意見ボックスのことで学校の危険場所を知るために、「場所」「理由」を書くようにすることと今月の目標が発表されました。今月の目標「1年間の内容を復習して、友達と思い出を作ろう」です。その後、5年生が音読がありました。山田今次の「あめ」を読みました。

今日の給食 2月20日(月)

 今日のメニューは、牛乳、ごはん、鯵の味噌だれ、根菜の煮物、塩昆布和え。
画像1 画像1

昔の遊び 2月20日(月)

 1年生は、体育館で「昔の遊び」を経験しました。竹馬、べったん、コマ回し、羽子板、けん玉、あやとりの6つのコースです。30人以上のおばあちゃん、おじいちゃんが来てくれました。楽しかったです。

冬の遊び大会

 ディスコーン、紙ヒコ−キ、スーパーボールすくい、ファミリーバトミントン、フロッカー、アートバルーン、ボーリングの7つのコースがありました。最後には、豚汁を食べました。

今日の給食 2月17日(金)

 今日のメニューは、牛乳、減量ご飯、さばの塩焼き、ゆず和え、肉うどん。青ネギは松原産です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008