最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:58
総数:225397
中央小学校は、子どもも保護者も地域も先生もみんなが元気になる学校をめざします!

5年生 百人一首大会 2月21日(火)

 6時間目に5年生全員で百人一首大会を行いました。

今日の給食 2月21日(火)

 今日のメニューは、牛乳、おにぎり、鶏の塩麹炒め、担々麺、お米のムース。青ネギが松原産です。
画像1 画像1

風媒花聞き取り 2月21日(火)

 地域の風媒花の方々から聞き取りをさせていただきました。聞き取りの後、さおり織りをさせていただいたり、作品を見せていただきました。無農薬野菜も見せてもらいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

児童会集会 2月21日(火)

 児童会運営部からは、意見ボックスのことで学校の危険場所を知るために、「場所」「理由」を書くようにすることと今月の目標が発表されました。今月の目標「1年間の内容を復習して、友達と思い出を作ろう」です。その後、5年生が音読がありました。山田今次の「あめ」を読みました。

今日の給食 2月20日(月)

 今日のメニューは、牛乳、ごはん、鯵の味噌だれ、根菜の煮物、塩昆布和え。
画像1 画像1

昔の遊び 2月20日(月)

 1年生は、体育館で「昔の遊び」を経験しました。竹馬、べったん、コマ回し、羽子板、けん玉、あやとりの6つのコースです。30人以上のおばあちゃん、おじいちゃんが来てくれました。楽しかったです。

冬の遊び大会

 ディスコーン、紙ヒコ−キ、スーパーボールすくい、ファミリーバトミントン、フロッカー、アートバルーン、ボーリングの7つのコースがありました。最後には、豚汁を食べました。

今日の給食 2月17日(金)

 今日のメニューは、牛乳、減量ご飯、さばの塩焼き、ゆず和え、肉うどん。青ネギは松原産です。
画像1 画像1

今日の給食 2月16日(木)

 今日のメニューは、牛乳、ランチパン、輪切りイカのレモン風味、人参のソテー、ポトフ。
画像1 画像1

今日の給食 2月15日(水)

今日のメニューは、牛乳、豚ゴボウ丼、団子汁、塩ポテト。
画像1 画像1

今日の給食 2月14日(火)

 今日のメニューは、ハヤシライス、牛乳、ハート型オムレツ、水菜のサラダ、ガトーショコラ。
画像1 画像1

見守り隊感謝式 2月14日(火)

 今日の児童朝会は、中央小校区子ども安全見守り隊の感謝式です。校長先生の話の後、全校児童で感謝を込めて校歌斉唱、児童会会長からお礼の言葉、1年生からのプレゼントがありました。それを受けて見守り隊からは、「元気もらう」という言葉をいただきました。その後、ランチルームで意見交流会を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

クラブ見学 3年生 2月13日(月)

 3年生が、来年度に向け、クラブ見学をしました。来年度が待ち遠しいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

重要 3年2組学級閉鎖のお知らせ 2月13日(月)

3年2組の保護者の皆さまへ
インフルエンザの流行により、3年2組が学級閉鎖となります。
・学級閉鎖期間は、2月14日(火)〜2月16日(木)です。
・2組は本日(13日)の6限終了後に下校させます。
・外出を控えるなどお子さまの健康管理をよろしくお願いします。

今日の給食 2月13日(月)

 今日のメニューは、牛乳、ご版、蓮根の磯辺揚げ、ツナのわかめ和え、肉豆腐。
画像1 画像1

授業参観 5・6年 2月10日(金)

 授業参観に来ていただきありがとうございました。

今日の給食 2月10日(金)

 今日のメニューは、牛乳、ご飯、鮭の塩焼き、おひたし、豚肉と大根の生姜煮。
画像1 画像1

授業参観 1〜3年  2月9日(木)

 今日は1〜3年の授業参観でした。参加ありが問うございました。

今日の給食 2月9日

 今日のメニューは、牛乳、黒糖クルミパン、鶏肉の唐揚げ、ひじきのサラダ、米粉マカロニスープ。キャベツは松原産です。
画像1 画像1

今日の給食 2月8日

 今日のメニューは、牛乳、マーボー丼ご飯、中華スープ、ポンカン、型抜きチーズ。青ネギは松原産です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008