最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:230
総数:230325
中央小学校は、子どもも保護者も地域も先生も、みんなが元気になる学校をめざします!

5年生 音楽の授業 10月25日(水)

 5年2組の音楽の授業の様子です。「花になれ」の歌です。
画像1 画像1

今日の給食 10月25日(水)

 今日のメニューは、牛乳、ご飯、切り干し大根の煮物、肉豆腐、鮭のレモンだれかけ
画像1 画像1

5年生 家庭科 ミシンの学習 10月25日(水)

 5年3組家庭科の授業の様子です。ミシンの使い方を習いました。地域の方々がたくさん来てていねいに教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校外学習 10月24日(火)

 長居公園での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 10月24日(火)

 算数の長さの学習です。みんなわかったかな?
画像1 画像1

1年生 国語 10月24日(火)

 国語の学習でいよいよ漢字の学習が本格的になりました。
画像1 画像1

1年生 体育 10月24日(火)

 1年生の体育では、縄跳びを学習しています。みんな何回跳べるかな。
画像1 画像1

今日の給食 10月24日(火)

 今日のメニューは、牛乳、ご飯、蒸しシュウマイ、豚キムチ、エビ団子のスープ。
画像1 画像1

平和集会 10月24日(火)

 本日の児童朝会は、平和集会です。来週の火曜日から、6年生が広島に修学旅行に行きます。原爆の悲惨さや平和の大切さ学習してきました。6年生の思いを全校に伝えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習 10月24日(火)

 延期になっていました3年生の校外学習が実施できました。長居公園に出発です。
本日のお弁当の準備ありがとうございました。
なお、10月31日(火)は給食です。
画像1 画像1

態度教育 10月23日(月)

 松原市教育委員会の松井教育委員に来ていただいて、正しい座る姿勢、立つ姿勢を教えていただきました。正しい姿勢をすれば、すっきりして勉強にも向かえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 10月23日(月)

 今日のメニューは、きのこの米粉カレーライス、牛乳、チキンハムステーキ、ツナのマリネ。
画像1 画像1

4年生 国際理解教育 10月23日(月)

 国際理解教育の一環で中野さんから聞き取りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 授業の様子 10月23日(月)

 国語「大造じいさんとガン」
画像1 画像1

5年生 授業の様子 10月23日(月)

 算数の比例の学習です。
画像1 画像1

1年生 授業の様子 10月23日(月)

 1年生ではチュ−リップの学習をしています。
画像1 画像1

緊急 お知らせ 10月23日(月)

 台風21号のための暴風警報が解除されましたので、本日 10月23日(月)の授業は、平常通り行います。給食もあります。
まだ風も強いので、気をつけて登校してください。

お知らせ 10月21日(土)はっぴぃサタデ−

 10月21日(土)の体力測定は、雨の場合も体育館で行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風の接近について

 新聞やテレビなどで報道されていますように、台風が近づいております。10月23日(月)には、暴風警報が出るかもしれません。その時の対応につきましては、本日(10月20日)にお手紙をお渡していますのでご確認ください。特に、登校後に「暴風警報」が発令された場合についてお子さまと確認しておいてください。

セーフコミュニティ事前指導 10月20日(金)

 布忍小学校でのこども安全対策委員会の発表の一部にISS(インターナショナルセーフスクール)に取り組む3校からプレゼンを行いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/25 早朝読書 1〜3年英語 5時間授業(4〜6年)
10/26 6年英語 4年社会見学 三中ハローワーク
10/27 ISS子ども会議体育朝会低 三中ハローワーク 1〜3年英語・5年英語 6年こころの劇場 1年校外学習予備日
10/28 はっぴぃサタデー(ドッジボール・詩吟) PTA卓球大会抽選会
10/30 1〜3年英語
10/31 児童朝会 6年修学旅行(〜11/1) 放課後学習
松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008