最新更新日:2024/04/19
本日:count up53
昨日:242
総数:229694
中央小学校は、子どもも保護者も地域も先生も、みんなが元気になる学校をめざします!

今日の給食 5月31日(水)

 今日のメニューは、牛乳、ご飯、鶏肉のから揚げごま塩和え、トックスープ。
画像1 画像1

今日の給食 5月30日(火)

今日のメニューは、牛乳、ご飯、のおろし焼き、磯煮、ポン酢和え。
画像1 画像1

児童朝会 5月30日(火)

 今日の朝会では、校長先生と中野先生から話がありました。その後、児童会掲示部から、今年度の「幸せのスマイルツリー」の取り組みの話が部長、副部長からありました。
これは、学年の中はもちろん、違う学年でもいいので、「やさしいな」「すごいな」「さすがだな」と思うことをしたり、言ったりしたことを、葉っぱ状の紙に書いて、掲示板に貼って、最終的には大きな木にしていこうというものです。たくさんの葉っぱが集まって、大きな木になれば、きっと安心できる学校になると思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食 5月29日(月)

 今日のメニューは、牛乳、肉団子のあんかけ、ホイコーロー、クラッシュゼリー。
画像1 画像1

今日の給食 5月26日(金)

 今日のメニューは、牛乳、ご飯、・の南蛮漬け、齣すき、ピリ辛きゅうり。
画像1 画像1

体育朝会低学年 5月26日(金)

体育朝会

今日の給食 5月25日(木)

 今日のメニューは、牛乳、食パン、鶏肉のガーリック風味、コールスローサラダ、クリームシチュー。
画像1 画像1

今日の給食 5月24日(水)

今日のメニューは、牛乳、減量ご飯、肉野菜炒め、チャーシュー麺、芋けんぴ。
画像1 画像1

今日の給食 5月23日(火)

 今日のメニューは、牛乳、ご飯、太刀魚の塩焼き、キャベツの浅漬け風、キムチ豚汁。
青ネギは松原産です。
画像1 画像1

3年生松原市庁舎見学 5月23日(火)

 3年が松原市庁舎に見学に行きました。まず、8階で話を聞いて、5階の教育委員会、3階で松原市議会が行われている場所も見せていただきました。

仕事の聞き取り 5月23日(火)

 2年生は3限に中央公園をきれいにする仕事をしておられる池内さんから仕事の聞き取りをしました。

児童朝会 5月23日(火)

 児童朝会では、校長先生の話。そして、給食部、保健部、環境部から発言がありました。

今日の給食 5月22日(月)

 今日のメニューは、牛乳、ご飯、野菜の天ぷら、団子汁、さわらの幽庵焼き。
画像1 画像1

松原市小学校連合運動会 5月21日(日)

 松原市小学校連合運動会には、5年生が参加してくれました。玉入れ、台風の目、学校対抗リレー、クラス対抗長縄とびにでました。リレーの予選では、グループで1位で、決勝に進出。決勝では惜しくも敗れてしまいました。

はっぴぃサタデ− 5月20日(土)

 今日は、紙芝居と詩吟でした。

5年防犯教室 5月19日(金)

 5年生は5時間目に防犯教室を行いました。

今日の給食 5月19日(金)

 今日のメニューは、牛乳、ご飯、イカのレモン風味、小松菜のピリ辛炒め、厚揚げのそぼろ煮。今日は、食育の日です。
画像1 画像1

6年校外学習

 6年生は、奈良公園に校外学習に行きました。外国の人に積極的に声をかけました。自分の話すことが通じて、とてもうれしかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年校外学習 5月19日(金)

 1年生は、天王寺動物園に行きました。

今日の給食 5月18日(木)

 今日のメニューは、牛乳、オリーブパン、オムレツ、ミートポテト、スープ煮。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 春休み
4/5 入学式準備
4/6 入学式
松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008