最新更新日:2024/03/25
本日:count up12
昨日:62
総数:225351
中央小学校は、子どもも保護者も地域も先生もみんなが元気になる学校をめざします!

7月31日(水)夏休みの学習会頑張りました!!

7月23日(火)から31日(水)まで、学習会を行ってきました。涼しい中で、集中して学習していました。残りの宿題も、がんばって続けてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日(金) 4年林間学校から帰ってきました。

画像1 画像1
4年生全員が、元気に学校に帰ってきました。楽しかった思い出をお家の人に伝えますので、聞いてあげてください。お迎えに来てくださったお家の方、ありがとうございました。

7月26日(金) 4年生林間学校 もうすぐ学校へ到着

高速がスムーズにいき、バスの到着が早まりました。15:15に学校到着予定です。す。

7月26日(金) 13:00 4年林間学校 退所式

13:15に曽爾高原を出発、学校に到着は15:30の予定です。

7月26日(金) 9:20 4年生林間学校 フィールドアスレチック

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日、雨で中止したフィールドアスレチックに挑戦します。今日は、快晴です。

7月26日(金) 7:00 朝の体操

画像1 画像1
6時半に起床しました。早朝のラジオ体操をし、目を覚まします。

7月25日(木) 21:30 就寝、おやすみなさい。

はじめての宿泊行事。つかれてぐっすり寝ているお友達もいました。

7月25日(木) 18:45 キャンドルファイヤー・星空観察

画像1 画像1
みんなで楽しむことを目的に、キャンドルファイヤー係りが準備してきました。本気で楽しんだひと時の後、広い星空を見て、自然を満喫しました。

7月25日(木) 16:30 4年生林間学校 夕べのつどい

画像1 画像1
もうすぐ楽しみな夕食です。3時におやつは食べたものの、そろそろおなかがすいてきました。

7月25日(木)12:15 4年林間学校 昼食をとった後、雨が・・・

ちょうど、昼食を終えたあと、突然の雨で、フィールドアスレチックは中止。館内でのビンゴ大会になりました。

7月25日(木)11:30 4年林間学校 曽爾高原に無事到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館前からバスに乗り、奈良県宇陀郡曽爾村まで、楽しいバスでのレクレーションで行きました。

7月25日(木)8:30 4年生 林間学校に出発しました。

朝、4年生が全員そろって、学校に集合しました。林間学校実行委員の司会で出発式を行いました。引率の先生や、カメラマンの方の紹介をして、さあ出発です!
画像1 画像1

7月24日(水)11:45 5年生 林間学校 月ヶ瀬での最後の食事

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい川遊びを終えて、楽しかった林間学校でのみんなとの昼食です。

7月24日(水)5年生 林間学校 二日目も順調

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝、起床は6時半です。ラジオ体操をして、7時半に朝食を食べました。雨もやみ、気持ちの良い中で、思い出の焼き板を作りました。

7月23日(火)5年生 18:00 突然の雨でキャンプファイヤーは中止に!

キャンプファイヤーの代わりに、室内でろうそくの火を囲んでのキャンドルファイヤーで盛り上がっています。
画像1 画像1

7月23日(火)5年生 野外炊飯でカレーライスをつくりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
どの班も、おいしいカレーライスができました。食べ終わった時間に、急に雨が降ってきました。

7月23日(火)5年生林間学校 13:00〜入所式をしました。

これから一泊二日、お世話になるクリエート月ヶ瀬への入所式を行いました。

7月23日(火)10時20分、5年生月ヶ瀬に到着

画像1 画像1
バスの中でも、車酔いすることなく、無事月ヶ瀬に到着しました。

7月23日(火)5年生林間学校で月ヶ瀬に出発しました。

朝8時20分、5年生全員が揃って、出発式をしました。林間実行委員が3つの目標を発表してくれました。教頭先生をはじめ、付き添いの先生方が紹介されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月23日〜24日 5年生は林間学校で月ヶ瀬に行きます。

集合は8時15分に学校集合です。持ち物を忘れないように集合してください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 臨時休校
3/3 臨時休校
3/4 1・2年安全確認日
3/5 3・4年安全確認日
3/6 5・6年安全確認日
3/7 臨時休校
松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008