最新更新日:2024/04/16
本日:count up282
昨日:209
総数:228931
中央小学校は、子どもも保護者も地域も先生も、みんなが元気になる学校をめざします!

10月8日(木) 児童会の10月の目標

体育大会も終わり、10月の目標は、「みんなで声をかけあい、授業に集中しよう。」です。給食の目標も「食欲の秋 残さず食べよう」です。体も心も大きく実る秋にしましょう!!
画像1 画像1

10月6日(火) 放送朝会

画像1 画像1
○体育大会、大成功でよかったですね。

○みんな、お家の人にいっぱいほめてもらいましたか?

○毎年参加してくれる地域の方々も、みんなのことを応援してくれていましたよ。

○けがをしたり、病気などで学校を休んでいて、十分練習に参加できていなかった人も、体育大会の日、友だちといっしょにがんばってくれていました。みんなといっしょにできてよかったなと思います。


○すばらしい体育大会を成功させた中央小学校のみんななので、お友だちの気持ちをしっかり考えて、勉強でも途中であきらめずに最後までがんばりぬいてください。

10月4日(日) お礼

 中央小学校第49回目の体育大会が、無事終了しました。ご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。今年は、人数の制限や、消毒、検温などのご協力もいただき、感謝申し上げます。とくに、PTAの皆様には、受付や駐輪場の整理に、いつも以上にご負担をおかけしたこと、お詫びとともに、お礼を申し上げます。
 子どもたち・保護者の皆様・職員、心をひとつにして、今日の運動会が開催できましたことに、喜びを感じております。子どもたちの今日のがんばりを、ぜひ各ご家庭でほめてあげてください。
 地域の皆様、日頃のご支援・ご理解のおかげで無事終了できました。感謝とともに、ご報告申し上げます。

10月4日(日) 紅白応援の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の体育大会は、応援も見どころ満載でした。声で応援できない分、うちわの拍手と、曲にのった全員のダンスで、応援を盛りあげてくれました。応援団のみなさん、ご苦労様でした!!

10月4日(日)体育大会 閉会式

画像1 画像1
第49回目の優勝は、白組でした。赤組も接戦で惜しくも準優勝でしたが、すばらしかった。6年生の後藤千都さんが閉会宣言して、終了しました。

体育大会 4・5・6年 色別対抗リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の色別対応リレーでは、応援もマックスに!速い、バトンタッチうまい、完璧です。

体育大会 6年 団体演技(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半は、笑顔で仲間とダンス、そしてエンディングで6年間のお礼と決意、感動で拍手が鳴りやみませんでした。

体育大会 6年 団体演技(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「創造」を今年のテーマにして、取り組んできました。組み立て体操ではなく、まさにみんなの創造力を結集した体操です。

体育大会 2年 50メートル走

画像1 画像1 画像2 画像2
こんなに一生けんめいに、走れるようになりました。応援もすごかったです。

体育大会 5年 団体演技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーランを全集中で踊りました。姿勢や表情もすばらしい、高学年としての誇りを感じる演技に拍手喝采でした。

体育大会 1年 50メートル走

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校になって、はじめてのかけっこです。転ばずにゴールまで駆け抜けました。

体育大会 4年 団体演技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旗体操、〜HELLO〜を披露しました。4色の旗が移動とともに風にはためき、音楽に乗って美しい演技でした。

体育大会 6年 100メートル走

画像1 画像1 画像2 画像2
すごい迫力で駆け抜けました。さすが、最高学年です。

体育大会 3年生 団体演技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「虹をかける」をテーマに、太鼓の踊りを披露しました。みんなの太鼓の音が一つになって響きました。

体育大会 5年 100メートル走

画像1 画像1 画像2 画像2
先生も、壇上から力いっぱいの応援をしていました。

体育大会 2年 団体演技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「目の呼吸、2年の型」というタイトルで、魂の踊りを披露しました。一年生の頃から、ぐっと成長した姿を見せてくれました。

体育大会 4年 80メートル走

画像1 画像1 画像2 画像2
こんなにも速く、走れるようになりました。

体育大会 6年 団体競技

画像1 画像1 画像2 画像2
逃げる先生のかごをめがけて、敵チームが玉入れします。かごをかついだ先生方、本当にご苦労様でした。

体育大会 1年 団体演技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニースペシャルメドレーを踊りました。すごい上手に揃っていました!!

体育大会 3年生 80メートル走

画像1 画像1 画像2 画像2
最初の競技、3年生緊張しながら走りました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/12 4年生校外学習 スクールカウンセラー
10/13 児童朝会 放課後学習 スクールカウンセラー
10/14 朝読書 歯科検診 高学年5時間
10/15 6年生平和学習

伸びる子

お知らせ

食育だより

松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008