最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:62
総数:225343
中央小学校は、子どもも保護者も地域も先生もみんなが元気になる学校をめざします!

重要 4月16日(木)応援メッセージ(その2) 三中校区地域教育協議会会長より

 三中校区の児童・生徒の皆さん、三中校区地域教育協議会の石川です。

 私たちは今、かつて経験したことのない状況におかれています。
 デマや不正確な情報に流され、トイレットペーパーを買い込んだり、マスクをしていない人を批判したり、中国の人を差別したり、人を傷つけることがおこっています。コロナウィルスだけではなく、心のウィルスも発生しているように思います。
 自分が何をしたくて、何をするべきで、何をしたらいけないのか、じっくり考えて行動してください。そして今経験しているこのことを、絶対に忘れることなく心の1ページに残しておいてください。

 保護者の皆さん、子どもも大人もストレスをためることがダメだそうです。今まで以上に、子どもと家で過ごす時間が増えていると思います。子どもといっしょに体を動かしたり、いっぱいいっぱい話をしてください。

 おわりに、大切な大切な人を守るため、みんなで力を合わせてのりこえましょう。

※三中校区フェスタやISSの取り組みでお世話になっている三中校区地域教育協議会会長、石川さんからエールをいただきました。ありがとうございました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/26 臨時休校
4/27 臨時休校
4/28 臨時休校
4/29 臨時休校
4/30 臨時休校
5/1 臨時休校
5/2 臨時休校
松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008