最新更新日:2024/04/17
本日:count up15
昨日:76
総数:186608
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

子ども安全見守り隊の方々との「出会いの会」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝会時に、
子ども安全見守り隊の代表の方々が来てくださいました。
朝や夕方に、通学路に立って
子どもたちの安全を見守ってくださっています。
「しっかりとあいさつをしてね」
「道に広がらずに歩いてね」
「交通ルールを守ってね」
「みんなの笑顔に元気をもらっているよ」
とお話をしてくださいました。

はじめての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から1年生の給食スタートです。
6年生のせんぱいたちがお手伝いに来てくれました。
おぼんに乗せてもらった自分の給食を、
そおっとこぼさないように自分の席まで、
きんちょうしながら運んでいました。

はじめての給食、おいしく食べられたでしょうか。

スポーツテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
とてもいいお天気の中、
3年生が体育館と運動場にわかれて
スポーツテストをしています。

運動場では、ソフトボール投げをしています。
ソフトボールをできるだけ遠くに投げて記録をとります。
体育館では、シャトルランをしています。
20メートルの距離を、決まった時間の中で
何往復できるかの記録をとっています。

みんな、とてもよくがんばっていました。

4年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の授業は算数「なんのこれ式」
答えから九九の式を見つけています。
2組の授業は体育
「進化じゃんけん」で体をほぐしています。

6年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
1組国語の時間には、詩の音読をしています。
2組算数の時間には、線対称の勉強をしています。

さすが6年生。とても落ち着いて学習しています。

対面式

画像1 画像1
今日は対面式でした。
1年生が、初めて朝会で全校児童と対面です。
2年生のせんぱいたちからプレゼントをかけてもらい、
しっかりと「ありがとうございます」が言えました。

5年生 図工の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、「おしゃれな名札づくり」をしていました。
カッターナイフを使い、細かい作業をしています。
できあがった名札は、1年間使う日直カードになります。
大切な自分の名前…
おしゃれな名札に変身です。

3年生 算数と国語の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ授業がスタートしました。
算数の時間に、九九の百マス計算をしたり、
国語の時間に、音読をしたり。

集中している姿がとても素敵でしたよ。

帰りの時間

画像1 画像1 画像2 画像2
集団下校の前に、教室でお話を聞いています。
まだ学校が始まって2日目。
大きなランドセルを背負い、
登下校も毎日大変ですが、
今日もよくがんばりました。

入学式

画像1 画像1
今年の入学式には2年生も出席して、新1年生を迎えました!

とても立派な姿を見せてくれました!!

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日57名の新1年生が入学しました!

校長先生のお話をしっかり聞いたり、担任の先生の名前を大きな声で呼んだりと
とってもがんばっていました!!!


月曜日からも元気な姿で来てくださいね♪

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生としての初めてのお仕事は入学式の準備です!!

入学式のために一所けん命掃除をしたり、準備をしたりしてくれました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201