最新更新日:2024/03/29
本日:count up18
昨日:72
総数:152193
めざす学校像・・・「明日も来たくなる学校!」「保護者に信頼される学校!」「地域に開かれた学校!」「働きがいのある学校!」

2/23(木) 二年生学習発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、二年生の学習発表会・親子交流会がありました。
合奏や合唱を聴いてもらったりしました。
「大きくなった私たち」の学習で学んだことを、ひとりずつ発表しました。
お家の方から、「たった二年間で、すごく成長したことに感動しました」と、感想をいただきました。

2/10 「大きくなった私たち」聞きとり二日目

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日に続いて今日も、二年生の生活科「大きくなった私たち」の聞きとり学習がありました。
生まれた時のこと、子育てで心配だった出来事、嬉しかったことなど、たくさんお話を聞きました。
聞いている二年生は、真剣な顔。お母さんのお話に、先生も思わず涙!!
ステキな学習でした。

2/9 二年生「大きくなった私たち」

画像1 画像1 画像2 画像2
二年生が、生活科「大きくなった私たち」の学習で、学年のお友だちのお母さんに学校に来てもらって、お話を聞きました。
とても真剣に聞いて、感想も発表することができました。

2/9 おもちゃランド2

画像1 画像1 画像2 画像2
おもちゃランドには、いろいろなコーナーがいっぱい!

2/9(木) おもちゃランド

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、2年生が作った「おもちゃランド」に1年生を招待して、いっしょに遊びました。

11月24日 2年生のりものたんけん

生活科の学習で、のりものたんけんに行ってきました。
自分で切符を買って電車に乗り、バスの営業所を見学してきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生が、みかん狩りに行きました

画像1 画像1 画像2 画像2
11月4日(金)、二年生が、上ノ太子みかん園に遠足に行きました。
まずは、山頂のアスレチックでたっぷり遊んだ後、お弁当を食べました。その後、みかん狩りをして、みかんをたくさん食べました。あみやげもありました。
たくさん歩いたけれど、満足、満足!!

10/18(火) 見守り隊の方からお話を聞きました

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が、「お世話になっている方からお話を聞こう」ということで、日頃から登校を見守りいただいている見守り隊の方から、お話を伺いました。
「みんなが生まれる前から、立っているんだよ」
「あいさつすることで、みんなから元気をもらえるから、続けているんだよ」
などの、嬉しい話や、びっくりする話などを教えていただきました。
お話ししてくださった皆さま、ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立河合小学校
〒580-0022
住所:大阪府松原市河合2-405-1
TEL:072-336-5200
FAX:072-336-5201