最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:88
総数:154559
めざす学校像・・・「明日も来たくなる学校!」「保護者に信頼される学校!」「地域に開かれた学校!」「働きがいのある学校!」

3/3 4年生英語体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生の英語体験学習がありました。
今日も、自分たちの英会話で、ペアさがし。
うまく見つけることができました。(^_^)v

2/16(木) 四年生学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
四年生の学習参観・親子交流会がありました。
四年生のテーマは、「二分の一成人式」
リーコーダー演奏、合唱を聴いてもらった後、みんなの写真のDVDを見て、親子の交流をしましたよ。

1/30(月) 四年生音読朝会

画像1 画像1
今朝の朝会は、四年生が音読発表をしてくれました。
題は「都道府県かるた」。社会科の勉強で活用している「都道府県かるた」を覚えて、発表してくれました。都道府県の特徴を札にしていて、聞いていて、楽しく勉強になりました。四年生の声も、しっかり出ていましたよ。

4年生が、大和川付け替え場所に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
10月7日(金)、4年生が、社会科の勉強も兼ねて、大和川付け替え場所になる柏原に行ってきました。
付け替え工事に尽力したといわれる「中甚兵平の銅像」を見学したり、付け替えの起点となっている大和川の河川敷で、川の流れの様子を確認したりしました。
お天気も良く、気持ちよかったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立河合小学校
〒580-0022
住所:大阪府松原市河合2-405-1
TEL:072-336-5200
FAX:072-336-5201