最新更新日:2024/03/29
本日:count up32
昨日:72
総数:152207
めざす学校像・・・「明日も来たくなる学校!」「保護者に信頼される学校!」「地域に開かれた学校!」「働きがいのある学校!」

2/1 一年生学習参観・親子交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
一年生は、音読劇「切り株の赤ちゃん」を見てもらいました。とても大きな声でできました。
その後、合奏・合唱を聴いてもらい、一年間の成長を、一人ずつ発表しました。

2/9 おもちゃランド3

画像1 画像1 画像2 画像2
とっても楽しく遊べました。
二年生、ありがとう!!

2/17(火) 1年生6年生合同おおなわ練習

画像1 画像1 画像2 画像2
おおなわ大会に向けて、6年生が1年生の練習の応援に来てくれました。
6年生がゆっくり回してくれるなわを、6年生の合図に合わせて飛んだら、うまく飛べたよ。ありがとう!

かわいキッザニア2

1年生と6年生のかわいキッザニア。
二時間目は、すぎのこのお友だちを招待して楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5(月) 一年生音読朝会

今朝の朝会で、一年生が音読を披露してくれました。
「あいうえおであそおう」「どんどんちっち どんちっち」
大きな声で元気よく発表でき、皆さんから褒めていただきました。
画像1 画像1

ちびっこしょうぼうらんど 2

松原西幼稚園のお友だちに案内されて、仲良く楽しく遊びました。
幼稚園のお友だち、ありがとう。(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

12/2(金) ちびっこしょうぼうらんど

一年生が、松原西幼稚園のこどもまつり「ちびっこしょうぼうらんど」に招待されました。

画像1 画像1
画像2 画像2

11/2(水) シロマ体操教室

画像1 画像1 画像2 画像2
一年生が、松原市の教育アドバイザーのシロマ体操教室の方にきていただき、跳び箱の跳び方を教えていただきました。
ふみきりが大切ということで、まずは、ふみきりの飛び方を丁寧に何度も教えていただきました。

10/25(火) なかよしのつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
一年生と松原西幼稚園のお友だちとで、なかよしのつどいがありました。
校区の老人会の方、地域の方に来ていただいて、南京玉すだれや銭太鼓を披露してもらった後、様々な昔遊びを教えていただきました。
たくさんの方に来ていただいて、心温まる半日となりました。ありがとうございました。

1年生は、動物園に遠足に行きました

画像1 画像1 画像2 画像2
10月13日(木)、1年生が、天王寺動物園に遠足に行きました。
とても良いお天気の中、たくさんの動物を見てまわりました。
お弁当も仲良く食べられました。電車の中ではとても静かで、乗車されていた他のお客さんから褒めていただきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立河合小学校
〒580-0022
住所:大阪府松原市河合2-405-1
TEL:072-336-5200
FAX:072-336-5201