最新更新日:2024/04/16
本日:count up55
昨日:94
総数:154511
めざす学校像・・・「明日も来たくなる学校!」「保護者に信頼される学校!」「地域に開かれた学校!」「働きがいのある学校!」

2/27 三年生そろばん学習

画像1 画像1 画像2 画像2
三年生が、算数の勉強で、「そろばんの学習」を行いました。
珠算協会の方に来ていただいて、いろいろなそろばんの紹介をしていただいたり、やり方を教えていただいて、自分たちでもやってみました。
明日は、四年生が教えていただきます。

英語体験授業2

画像1 画像1 画像2 画像2
単語を言ってペアを見つけます。
見つけた後は、ペアで発表したよ。(^_^)v

2/22(水) 三年生英語体験授業

画像1 画像1 画像2 画像2
三年生が、英語体験授業を学習しました。
はじめ、発音の勉強をしました。
それから、それを使ってゲームをしました。単語ペアさがしゲームです。
うまくいくかな…?

2/17(金) 三年生学習発表

画像1 画像1 画像2 画像2
三年生の学習発表・親子交流会がありました。
一生懸命練習してきたリコーダーや合奏、合唱、音読、なわとびの発表をしました。
お家の方へのインタビューでは、「とても良かった」「四年生になってもがんばって」と、言っていただきました。(^_^)v

1/23(月) 昔の暮らし

画像1 画像1 画像2 画像2
三年生が、校区で古い道具が残っているお家を訪ね、昔の生活道具を見せてもらったり、昔の暮らしやあそびの話などを聞かせていただきました。
今は見かけない貴重な生活道具を、たくさん見せていただきました。

三年生の遠足 キッズプラザに行きました

画像1 画像1 画像2 画像2
11月10日(木)、三年生がキッズプラザに遠足に行きました。
館内でいろんな体験をいっぱいしたあと、隣の扇町公園でお弁当を食べて、遊具で楽しく遊びました。
思い出いっぱいです。

三年生が給食センターの見学に行きました

画像1 画像1 画像2 画像2
10月25日、三年生が給食センターの見学に行きました。
センターについてのお話を聞いた後、センターの中の見学をしました。
最後は、できたてのおいしい給食をセンターで食べました。

3年生がスーパーマーケットの見学に行きました

画像1 画像1 画像2 画像2
10月13日(木)、三年生が社会科の勉強で、スーパーマーケットの見学に行きました。
たくさん買ってもらうために、並べ方や仕入れで工夫していることなどを教えていただきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立河合小学校
〒580-0022
住所:大阪府松原市河合2-405-1
TEL:072-336-5200
FAX:072-336-5201