最新更新日:2024/05/02
本日:count up6
昨日:17
総数:220708
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

【3年生】いただきます!

画像1 画像1
お弁当も各班で(о´∀`о)
一緒に遊んで仲良くなったからか、お弁当タイムには随分打ち解けて、「それ、美味しそうやな!」「唐揚げ同じや!」と会話も随分増えました!!たくさん遊んでお腹も減ったのかお弁当箱はみんな空っぽです!!

【6年生】大塚先生ののほほん小話

私は今ここにいます
さてどこでしょう?
先ほど一班通り過ぎて行きました!
お天気も良く、気温もちょうど良くて
修学旅行日和になりましたね!
超雨女である大塚に勝る、晴れ女さん、晴れ男さんたちが
たくさんいたのでしょう!
日頃頑張っているみんなのパワーだね!
画像1 画像1

【6年生】碑めぐり

昼食を終え、グループで碑めぐりを開始しました
原爆ドームを始め、人々の平和の願いがこもった碑をめぐり、
たくさんのことを感じて来てください
その間に、外国の方との交流も頑張って来てね!
画像1 画像1

【6年生】平和記念資料館の前で

画像1 画像1
平和記念資料館にきました。各地から様々な学校、外国人観光客が来られています。

【3年生】班遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ恵我小学校のお友達と合流!各学校代表の人の挨拶、お互いに「よろしくお願いします!」の挨拶を済ませて、班ごとに集まって班遊び!まずは自己紹介をして、その後は班ごとに遊具を使ったり、広場で鬼ごっこやドッチボールをたのしんだり…
「久々!」な友だちもいれば、「はじめまして!」の友だちも。でもみんな笑顔一杯!本当に楽しそうです!

【6年生】ランチタイム

日差しの良い外でお弁当の時間です!
たくさん食べて昼からのプログラムに備えよう!
画像1 画像1

【6年生】折り鶴を捧げました

全校生徒の皆さんに折っていただいた折り鶴は
私たちが広島に捧げて来ました
平和な未来を願って…
画像1 画像1 画像2 画像2

【6年生】慰霊祭2

慰霊祭が始まりました
平和の誓いを立て、より良い未来について考えます
画像1 画像1 画像2 画像2

【6年生】慰霊祭1

画像1 画像1
慰霊祭で学校の代表として平和への誓いの言葉、歌を捧げました。全校児童に協力してもらった千羽鶴も捧げました。

【6年生】原爆ドーム

原爆ドームです!
今まで映像や写真で見て来た原爆ドームが目の前に!
碑巡りの前には慰霊祭を行い、誓いを届けます。
画像1 画像1

【6年生】原爆ドームに到着!

画像1 画像1
原爆ドーム前に到着しました。

【6年生】広島に到着!

グリーン車の快適な旅を終え、無事広島に到着しました!
エガナン名物、降車時ダッシュを今年も無事成し遂げ、
広島電鉄に乗車です!
今から原爆ドームに向かいます!
画像1 画像1

【3年生】到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事石川河川公園には到着です!
途中、電車の切り離しを見れたり、1番先頭からの景色を堪能したり…
とってもいいお天気に恵我小学校のお友達が到着するまで影踏みやかげおくりを楽しみました!

【3年生】石川河川公園に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
晴天に恵まれ、いざ石川河川公園へ出発です!
電車の中のルールも、乗り換え待ちも周りの人の事をしっかり考えて行動出来ています!
楽しい一日になりますように(о´∀`о)

【6年生】新幹線に乗りました!

さぁ、新大阪に着き、新幹線に乗りました!
お菓子タイムでしばしリラックス!
ちなみに行きはまさかのグリーン車笑
豪華な座席に、みんなのテンションもアゲアゲです!
画像1 画像1 画像2 画像2

【6年生】いざ、広島へ!

いよいよ二日間の修学旅行に行って来ます!
さらなる成長を目指して!
いざ、広島へ!!
画像1 画像1

【2年生】生活科

画像1 画像1
学校へ帰った後、早速、献立表を見ていた子どもたち。松原で作られている野菜をチェックしていました。明日からの給食も楽しみですね。

《1年生》ぴょんぴょんとびばこ

体育館の体育はとびばこをしています!
目標は開脚3段です!
跳び箱は上の学年になっても怖いという気持ちがある子が多いです。
怖い!をなくすためにまずは楽しい跳びかたで慣れていきます*
友達にアドバイスをしあいながら練習しましたが、アドバイスに熱がはいっていました(笑)
1年生のうちに開脚とびは全員できるようになるかな(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
電車たんけんの後は、給食センターへ見学行かせていただきました。栄養教諭の先生方、調理人さんの気持ちを給食に対する気持ちを聞かせていただいたり、給食ができあがるまでのビデオや、実際に使っておられる道具など触らせていただきました。

【2年生】生活科

画像1 画像1
お話を聞かせていただいた後は、給食もいただきました。苦手な野菜やしめじを今日はがんばって食べる子や、いつもより早く食べ終える子が多かったです。今日は1組2組どちらも完食でした。明日からも感謝の気持ちを忘れず、しっかり食べましょう。給食センターで働いておられる方々、今日はお忙しい中本当にありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

校長室だより

学校だより

松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。