最新更新日:2024/05/02
本日:count up7
昨日:17
総数:220709
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

運動会14

画像1 画像1
2年生による徒競走です。

運動会13

画像1 画像1
4年生による徒競走です。

運動会12

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の部は応援合戦から始まります。

運動会11

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の最後の演技1・2年生による「ポンポコリン係☆」です。みんなかわいく元気に踊れました!

運動会10

画像1 画像1
中学年紅白対抗リレーです。

運動会9

画像1 画像1
画像2 画像2
高学年綱引きです。

運動会8

画像1 画像1
1年生 
50メートル走です。

運動会7

画像1 画像1
5年生 100メートル走です。

運動会6

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4年生 団体演技「エイサー ミルクムナリ」です。みんな素敵な踊りでした。

運動会5

画像1 画像1
2年生 親子種目「走って!運んで!」です。

運動会4

画像1 画像1
6年生による100メートル走です。

運動会3

画像1 画像1
3年生による80メートル走です。

運動会2 応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
プログラム1番 応援合戦です。

運動会1

画像1 画像1
開会式が始まりました。すばらしい天気です!

【運動会】開催のお知らせ

本日10月1日(日)
予定通り第40回運動会を開催いたします!

《1年生》えびかに玉入れ

玉入れの練習では、二年生がお父さんお母さん役になって参加してくれました!
たったの一年だけですがなんだか頼もしい姿です(^^)
でも玉入れが始まるとやっぱり二年生も真剣です(笑)
最後の練習はとっても楽しい練習になりました*
棒をもつ二年生の先生は頭にぼんぼんあたり大変です!
協力ありがとうございます!

学年をこえて一緒にがんばり、いい思い出をつくれるのはいいですね*
画像1 画像1
画像2 画像2

《1、2年生》本番にむけて

最後の練習が終わりました!
低学年の目標は、元気!笑顔!楽しく!です
1ヶ月練習したことが今日の練習はばっちりでていてもう思い残すことはなし!
あとは本番を楽しむのみ\(^o^)/
気合い充分の低学年をおうちの方々!
ビデオにばっちりおさめてくださいね*
最後に気合いの1枚
画像1 画像1

【4年生 理科】 半月の動きの観察 (その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨晩の半月(上弦の月)はとてもきれいに見えましたね。昨日、観察できた子もたくさんいて、今日早速、観察カードを提出してくれました。子どもたちの観察カードが出そろったら、理科の時間にみんなでまとめをしたいと思います。

今日もきれいに月が見えています。(写真は午後5時20分、校庭から見た月です。)よく見ると昨日よりも少し太った月です。昨日、観察できなかった人は、今日でも明日でもいいので、都合のつく日に観察してください。

保護者の皆様には、お世話をおかけしますが、夜間の観察につき、安全上のご配慮をお願いします。

《1年生》オリジナルラーメン

今日は雨で運動会の練習ができなかったので図工で久しぶりに粘土をしました!
今日のお題はー?とみんな粘土が大好き(^^)
お題は「ラーメン!」というと「先生お皿がないよー?」と言われましたがもちろん器もオリジナル!
作るうちに「先生具なにがすき?いれたげるー*」と優しい可愛い1年生!
「メンマ」と正直に答えたら「なにそれ?知らなーい」「でもつくったげるー!」という面白い子たちも(笑)
明日は練習も最後!
がんばってもらいましょう\(^o^)/

画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生、4年生】 「イヤサッサー!」 昼休みの教室で・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、昨日からの雨で運動場の状態が悪く、昼休みも運動場で遊べません。4年生の教室では、「先生、CDかけて!」と子どもたち。運動会の団体演技のエイサーのCDです。パーランクーを持ち出して、授業中の練習さながら、音楽に合わせ、元気なかけ声で、体を動かすことを楽しんでいる子どもたちでした。「イヤサッサー!」「ハイヤ!」にぎやかな様子をかぎつけた何人かの3年生が、4年生の教室をのぞきに来ました。いつの間にか、4年生の教室では、3年生と4年生が入れ混じってエイサーを楽しんでいます。もうすぐ、運動会。3、4年生、みんなで楽しく踊りましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

校長室だより

学校だより

松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。