最新更新日:2024/05/02
本日:count up8
昨日:18
総数:220728
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

【3年生、4年生】楽しかった〜

画像1 画像1 画像2 画像2
沢山歩いて、沢山学んだ遠足もいよいよ終わりの時間が近づきました!今から学校に帰ります!

《1、2年生》博物館

自然史博物館では「すごーい」「これなんやー」などみんな興味津々*
普段は見られない珍しいものに、とってもいい反応で楽しいです(^^)

これから学校に帰ります!
みんな疲れています。
無事に学校に着くでしょうか、、(笑)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生、4年生】いただきまーす!

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待ったお弁当の時間です!
沢山歩いてお腹ぺこぺこです。

《1、2年生》お昼休憩

ゆっくりお弁当を食べて
大好きなお菓子も食べて大満足(^^)
みんな汗びっしょりです(笑)

今から博物館へGO!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生、4年生】天守閣より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はいい天気!8階からの眺めも最高です!

【3年生、4年生】クイズを持って!

到着です!今から班行動スタートします!
画像1 画像1

《1、2年生》長居公園到着

長居公園到着しました!
長い道、いいお天気で早くもみんな疲れています(笑)
集合写真をとって今から遊びます(^^)
お昼ごはんまであと少し!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生、4年生】到着

画像1 画像1 画像2 画像2
二回の乗り換えを経て、大阪城公園に到着です!

《1、2年生》遠足しゅっぱーつ

1、2年生学校を出発しました!
ここから長い道のりが待ってます!
無事に全員帰ってこられるように、気をつけていってきまーす*
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生、4年生】出発です!

画像1 画像1
しっかりお話を聞いて学校を出発です!

《1年生》ことばさがし

1ヶ月が過ぎ、5月になりました!
5月はしっかりぴしっとがんばります(^^)

国語では「かき」と「かぎ」のような言葉をたくさん探しました!
みんな濁音の言葉を見つけると嬉しそうにあったー!っと大喜び*
おうちでも探してみる!と気合い十分でした☆

授業規律も身に付いてきました!
明日は初めての遠足!楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 連合運動会にむけて

4月28日4時間目の合同体育で、連合運動会の練習をしました。種目は、台風の目、玉入れ、大縄、そして選抜リレーです。これからしっかり練習して、本番に臨みたいと思います。また、練習を通して、学級や学年が素晴らしいものになるように、集団づくりに取り組んで行きたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

【5年生】非行防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
4月28日の金曜日、富田林少年サポートセンターと府警本部の少年課から講師に来ていただき、非行防止教室が行われました。子どもたちは、非行とはどんな行いか、ルールを守ることの大切さを学びました。また、子どもたちは犯罪被害から自分の身を守るためにはどうすればいいのか真剣に考えました。積極的に手を上げたりして学ぼうとする5年生の様子には、講師の方々も感心しておられました。

【3年生】4年生と一緒に

画像1 画像1 画像2 画像2
明日の遠足の学習を4年生と共に行いました!お話を聞いたり、プレゼンテーションを見たり…
明日の遠足が更に楽しみになりました!
明日は暑そうです。しっかり水分補給出来るように多めのお茶を持って来て下さいね(*´∀`)♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

校長室だより

学校だより

松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。