最新更新日:2024/03/15
本日:count up3
昨日:44
総数:218087
規則正しい生活リズムで、体をしっかり動かしながら、元気にすごしましょう。

重要 6月度学校諸費の引き落としのご案内

画像1 画像1
本日、お子さまを通じて、6月の学校諸費引き落としの案内のお手紙を配布しました。
6月の学校諸費引き落としのご案内
ご確認の上、ご準備の方よろしくお願いします。
平成30年度 学習諸費 納入・口座振替について(年間)
なお、6月は、土日もはさみます。ご注意ください。

地域協 キックベースボール大会

画像1 画像1
2018年度地域協キックベースボール大会

結果発表!
1位ライオン
2位コアラ
3位ペンギン
3位ウサギ
5位リス
6位ゾウ
7位サル 
8位キツネ

でした!
みんなよく頑張りましたね!
明日はゆっくり休んでまた月曜から元気に登校してくださいね♪  


画像2 画像2

地域協 キックベースボール大会

キックベースボール大会、無事に終わりました。
これから閉会式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域協 キックベースボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第1試合も何とか終わり、第2試合に入りました。
だんだんルールもわかり、試合運びも順調になって来ました!


地域協 キックベースボール大会

七中にて、地域協のキックベースボール大会が始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】無事!

画像1 画像1
帰り着きました!
沢山の先生方やお家の方のお出迎え、ありがとうございました!
後は無事お家に帰り着きますように!

恵我ノ荘駅に着きました!

長い電車の旅も終わり、恵我ノ荘駅に着きました。
これから学校に向けて帰ります!
あともう少し、頑張って!!

吉野駅に着きました!

画像1 画像1
無事に、吉野駅に到着!
これから電車に乗って帰ります。

保護者の皆様へ
予定通り進んでおりますので、学校解散もほぼ予定通りです。
よろしくお願いします。
画像2 画像2

【4年生】吉野駅にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
元気いっぱい出発です!葛餅作りを教えてくれた辻村さんや、お見送りに出てきてくれた湯川屋さんに「ありがとー!」と元気に手を振り吉野駅へ向かいます!

4年生林間、お昼ご飯です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
葛餅作りも無事に終わりました!
みんな上手に出来ましたね♪

さあ、お昼ご飯は、湯川屋さん特製の炊き込みご飯です。
今日は特別にウインナーも入ってます。

では、しっかり食べましょう!

いただきます!

[4年生]葛餅づくりの裏で

画像1 画像1
葛餅づくりが1度にできないため、待っている間にドッジビーをして遊びました。気温が高く、暑かったのですが、とても盛り上がりました!

葛餅づくり体験

画像1 画像1
閉舎式を終え、ふるさとセンターへ移動してきました。
林間最後のプログラム、「葛餅」づくりを体験します。
講師の辻村さんの説明をしっかり聞いて、美味しい葛餅を作りましょう!
画像2 画像2

[4年生]朝レク

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食をしっかり食べた後は楽しい朝レク!伝言ゲームでは、「車は黒い」が「車が通る」に「柱が3本ある」が「足が6本」に「林間は楽しい」が「林間はやっぱり楽しいね」に。1問も最後まで正確に伝わることはありませんでした。ハンカチ落としでは、滑らないように気をつけながら急いで動く姿がおもしろかったです。

[4年生]閉舎式

画像1 画像1
2日間お世話になった湯川屋さんに感想と感謝の気持ちを伝えました。本当に楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

朝ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2
元気に朝ごはんです!

ご飯のおかわりを5杯も食べた子も居ます。
みんな元気です!

このあとは片付けをして朝レクです。

【4年生】朝の散歩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだひんやりしますが、朝の散歩でおいしい空気をたっぷりすって朝の体操!
みんなの体操に合わせて蔵王堂の改装のお仕事に来ていたおじさんも一緒に体操してくれていました(笑)
蔵王堂で朝の巡業を見学する事も出来ました!

【4年生】おはようございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなグッスリ寝ました!
よい目覚めです!みんな元気いっぱいです!

【4年生】おやすみなさい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お布団の準備も協力して行い、速攻でお布団へダイブ!
ただ今10時!ほぼ爆睡です(笑)
疲れたんでしょうね!
明日も頑張ろう!!

[4年生]1日のふり返り

画像1 画像1 画像2 画像2
長かった1日の行程もすべて終了!最後にふり返り。肝試しのこと、オリエンテーリングのこと、夕食のことなど楽しいことがたくさんありました。今から就寝準備。明日も楽しい1日になりますように!

【4年生】きもだめし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜の集いの後はきもだめし!
今回の活動の中で子どもたちが一番ドキドキしている活動の始まりです(笑)
夜の8時と言えばまだまだ普段なら起きて活動している時間なのに「きもだめし」という言葉にまるで深夜に活動してるかのような錯覚を覚えている子どもたちです!
おばけにビックリしすぎて泣いてしまう子、おばけに果敢に挑む子、おばけに出会って思わず大爆笑するグループ。色んなグループがありましたが、どの子も無事ゴール!
よく頑張りました!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。