最新更新日:2024/03/15
本日:count up3
昨日:44
総数:218087
規則正しい生活リズムで、体をしっかり動かしながら、元気にすごしましょう。

【保健室】ほけんだより11月号

ほけんだより11月号をUPしました。
配布文書からもご覧いただけます。
ほけんだより11月号

阪神高速

画像1 画像1
南森町入り口に入りました。大堀まで20分ほどみたいです。

新大阪駅

画像1 画像1
新大阪駅に到着です。ここで添乗員さんてカメラマンさんとお別れです。お世話になりました。

新神戸駅

画像1 画像1
新神戸駅に到着しました。

新幹線

画像1 画像1
新幹線は14:56発です。

広島駅

画像1 画像1
広島駅に到着しました。ここから新幹線で新大阪駅に向かいます。

JR宮島口へ

画像1 画像1
JR宮島口駅に到着です。広島駅で乗り換えて新大阪駅に向かいます。

お昼ごはん

画像1 画像1
「もみじ本陣」でお昼ごはんになります。修学旅行でみんなそろって食べるご飯はこのご飯が最後ですね。

おみやげタイム

画像1 画像1
道の両側にお店が並び、思い思いにおみやげを買います。いいおみやげは見つかったかな?

アシカショー

画像1 画像1
アシカショーに参加しています。投げわ手裏剣をうまく投げることはできるかな?

厳島神社

画像1 画像1
厳島神社を参拝中です。

菊乃家さん出発

画像1 画像1
菊の家さんから厳島神社へ向かいます。

修学旅行 2日目

画像1 画像1
おはようございます。2日目も良い天気になりそうです。

菊乃家さんに到着

画像1 画像1
夕暮れの中、宿舎に着きました。

大鳥居

画像1 画像1
潮が引いていたので、大鳥居まで歩いて行けました。

宮島フェリー

画像1 画像1
一本早いフェリーに間に合いました。もう夕暮れがせまっています。

宮島口へ

画像1 画像1
少し雨が落ちてきました。フェリー乗り場へ向かっています。

本川小学校

画像1 画像1
本川小学校の中にある資料館を見学しました。敷地の下にまだ眠っている方々がおられるとのお話でした。

体験講話

画像1 画像1
当時、小学校6年生であった川本省三さんからお話を聴きます。平和について考えるとき、今日の経験を思い出してみて下さいね。

聞き取り体験

画像1 画像1
資料館見学を終えて、聞き取り体験へと向かいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

お知らせ

事務室より

松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。