最新更新日:2024/03/15
本日:count up3
昨日:44
総数:218087
規則正しい生活リズムで、体をしっかり動かしながら、元気にすごしましょう。

林間

画像1 画像1 画像2 画像2
ほぼ全員が寝ているようです。
就寝時間からしばらく様子を見ている先生です。
明日は6時30分起床時間です。

林間

画像1 画像1 画像2 画像2
就寝時間になりました。電気は消えました。さあすぐに寝られるでしょうか?

林間

画像1 画像1 画像2 画像2
就寝準備です。
布団の敷き方が面白い!
シーツが上下逆さま!枕が頭の上になる?
それでも楽しい。

林間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスミーティング
一日の良かったところなどをみんなで発表しています。
全員元気です。ケガも熱もありません。大丈夫です。
この後は就寝準備です。

林間

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤのあと、少し歩いてホタルを見に行きました。ほんの少しだけ見えました。

林間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプファイヤ
とても楽しかったです!
シュウマイじゃんけん、家でもしてください。

林間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ出来上がりです。

林間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カレーづくり
やっと火がついてきました。

林間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さあカレー作りが始まりました。

林間

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋に入ってチームビルディング。
とても涼しい部屋で盛り上がっています。
予定通りで、少ししたらカレー作りに移動します。

林間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まだまだ続いてます水遊び。
日なたは暑いですが、木かげは涼しいですね。水は冷たいけど楽しいようです。

林間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい水遊び

林間

画像1 画像1
水遊びです。もう完全に全身びしょ濡れ。めっちゃ楽しそうです。

林間

画像1 画像1
5年生の林間。
月ヶ瀬についています。アスレチックが終わり、お弁当を食べています。

【林間】針ICの到着しました!

画像1 画像1
バスレク楽しんでいます!
あっという間に針インターに到着です。

【林間】出発しました

予定通り、バスに乗って出発しました。

5年 林間

画像1 画像1
5年林間出発
たくさんの見送りありがとうございます!

チャオリャンと遊ぼうデー

画像1 画像1
6/11(火)のチャオリャンと遊ぼうデーでは「まる・さんかく・しかく」をしました。運動場にいくつか〇△□がかいてあり、「まる」と言われたら〇のところに、「さんかく」と言われたら△のところに、「しかく」と言われたら□のところに行きます。移動中に鬼にタッチされると鬼になります。今日もたくさんの人が参加してくれてみんなで楽しく遊べました。

歯の朝会

画像1 画像1
6月4日から10日は歯の衛生週間です。
朝会で学校歯科医の先生をお招きし、保健給食委員会の子どもたちが歯の健康についてインタビューしました。むし歯予防には寝る前の歯みがきが効果的だそうですよ!
むし歯ゼロを目指しましょう(^^)/



エガサタ2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一生懸命がんばっていました。
少し雨がふってきたけれど、最後までしっかりとがんばれました。
松原市全体でも金メダルをめざしてください。PTAやお手伝いの皆さん、ありがとうございました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。