最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:68
総数:220321
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式を行いました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
宮島に上陸しました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フェリーは貸し切り状態です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
フェリーに乗り込みました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
本川小学校を見学しました。短い時間でしたが、戦争当時の学校の様子も見ることができました。これからバスで宮島口に向かいます。

インタビューin平和公園

画像1 画像1 画像2 画像2
恥ずかしくても頑張っています。みなさん、とっても優しいです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
碑めぐりをしています。公園内にはたくさんの外国の方がおられます。
英語で話しかけることも頑張っています。

修学旅行

画像1 画像1
川本さんから被爆体験の聞き取りをしました。

感嘆符 修学旅行

画像1 画像1
慰霊祭を行いました。恵我南を代表して、平和への思いを真剣に伝えることができました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
慰霊祭を行いました。
恵我南を代表して、平和への思いを真剣に伝えることができました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
広島に着きました。広電でドームまで行きます。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線に乗って、みんなで話をしたり楽しんだりしています。宿題のプリントをしている子もいます。

新大阪駅

画像1 画像1 画像2 画像2
新大阪駅を出発しました。
全員、元気でにぎやかです。

修学旅行

画像1 画像1
新大阪駅に到着しました。

【6年生】修学旅行

先ほど、学校を無事に出発しました!
みんな、行ってらっしゃい!!

修学旅行出発

画像1 画像1
予定通り修学旅行出発します。

11月1日(金) 遠足

画像1 画像1
2年生の遠足 
海遊館に向けて出発しました。
10時30分過ぎには、海遊館の中をまわっていると連絡がありました。

保健室より

ほけんだよりを配布しました。
ご覧ください。
ほけんだより11月号

1・2年生の発表にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月13日(水)の発表会にむけて練習です。
とても可愛く、そして、とっても元気です。
ぜひ、見に来てください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。