最新更新日:2024/04/25
本日:count up39
昨日:58
総数:220284
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

あったかパーク4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後は、ぜんざい、おぞうにです。
みんなおいしそうに食べていました。
前日からの準備、ありがとうございました。
松原七中のボランティアのみなさん、地域、PTAの方、ありがとうございました。

あったかパーク3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お話会、お茶、手作りおもちゃ
じっくり楽しんでいました。

あったかパーク2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
紙ヒコーキ、けん玉、こま、オセロ、将棋、かるた、もちつき
どれも楽しそうです。

12月21日(土) あったかパーク1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オープニング!
会長のあいさつ、各ブースの紹介。
学童のけん玉、とても上手でリズムに乗ってきれいでした。

12月20日(金) あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
金曜日です。全校あいさつ運動です。
寒くなってきているので、8時5分には終わりました。
元気にあいさつ。でも、風邪はひかないでね。

12月19日(木) チャオリャン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後、チャオリャンのお楽しみ会がありました。
ホットケーキ。いろいろな形、盛りつけ、楽しそうでした。

6年生 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3・4時間目 6年生の家庭科 調理実習です。
パスタ、オムライス、チャーハン、ハンバーグ、ハンバーガー
とてもおいしそうでした。

12月18日(水) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カナダからお客さんが来ました。
4時間目は、質問タイムです。英語で質問をしました。 

12月11日(水) 出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目、3年生〜6年生は、ランチルームで出前授業がありました。
多様性について学ぶと同時に、話せる仲間の大切さなどを学びました。
3時間目は、3年生が学んでいました。

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3時間目、火災避難訓練でした。
3分以内に全員避難することができたこと。そして、おしゃべりもなく真剣に避難できたことは、とてもよかったです。

12月6日(金) 全校あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
金曜日です。全校あいさつ運動です。
少し寒くなってきていますが、元気にあいさつをしていました。

12/6 中国語学習

画像1 画像1
前回までは単語中心の学習でしたが、今回は例文を学習しました。難しいですが、よく聞いて話しました。今年の中国語教室は終了です。次回は1月です。

2年生フェスタ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、2,3限目は2年生フェスタでした。
2年生が昨日まで一生懸命作った遊具などで、1年生は楽しく参加していました。
遊具で獲得した景品も2年生が心を込めて一生懸命作ったもので、とても良くできていました。

12月3日(火) 全校遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8時30分より体育委員会による全校遊びがありました。
「全校じゃんふえ」です。
一回戦は6年生。二回戦は1年生。三回戦は先生と体育委員会がオニでした。
元気に運動場を走り回っていました。

感嘆符 【5年生】社会見学

画像1 画像1
予定より早いですが、学校に戻っています。
下校時刻の変更はホームページ、メール配信等で再度お知らせします。

【5年生】社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
泉佐野漁港に到着しました。買い物中です。

【5年生】社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
館内見学では、実験の観察や体験コーナーでは様々な体験をしました。
現在は、昼食の時間です。

【5年生】社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通りガス科学館に到着し、見学中です。

5年生 社会見学

画像1 画像1
大阪ガス ガス科学館に向けて出発しました。

【5年生】社会見学

画像1 画像1
予定通り、バスにて出発しました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。