最新更新日:2024/03/15
本日:count up5
昨日:44
総数:218089
規則正しい生活リズムで、体をしっかり動かしながら、元気にすごしましょう。

【5年生林間 解散式】

画像1 画像1
楽しい林間も終わりです。

今日は帰りのバスもみんな熟睡でした。

とても疲れていると思います。帰ったらゆっくりお休んでください。

来週またひとつ成長したみんなと会えるのを楽しみしています。

【5年林間 帰ります】

画像1 画像1
画像2 画像2
最後は宿舎の方々みんなが見送ってくれました!

また来たい!

神戸市立自然の家!

ありがとう!


【5年生林間 最後の集合写真】

画像1 画像1
最高の笑顔!

今まで降ってた小雨も、子どもたちが出てきた瞬間止みました!

【5年生林間 退所式】

画像1 画像1
みんながそれぞれきびきびと行動できる5年生。

5分前行動を続けた結果、予定より30分早く退所式をすることができました。

この後、集合写真を撮ったら、バスに乗って学校へ帰ります。

本当に楽しかった、5年生の林間!

いっぱい褒められた林間!

思い出に残る2日間でした!

【5年生林間 お昼ご飯】

いよいよ最後のお昼ご飯。

今日のメニューは豚丼!

美味しくてみんなおかわりしました!


一体一人で何杯食べたでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生林間 アーチェリー&焼き板】

画像1 画像1
画像2 画像2
後半はクラスを入れ替えて活動します。

みんな本当に楽しそう。

アーチェリーは先生がやっても難しいです。

焼き板はみんな上手に出来あがりました。

【5年林間 焼き板】

いろんな動物の板を焼いて、こすって、色つけて、林間の思い出づくり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年林間 アーチェリー体験】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたち大興奮のアーチェリー。

みんなどんどん上達していきます!

【5年林間 掃除片付け終了】

画像1 画像1
今から2日目のアクティビティ「焼き板」と「アーチェリー体験」です!

どっちも楽しみ!今から行ってきます!

【5年生 朝ごはん】

ごちそうさまでした!

【5年生 朝ごはん】

画像1 画像1
ごちそうさまでした!

【5年林間 朝ごはん】

画像1 画像1
みんな完食。

おいしかったー。

2日目も元気に活動できそうです!

【5年林間 朝ごはん】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った朝ごはん!

いただきまーーす!

【5年林間 朝のお散歩】

すごく気持ちいい空気です。

朝からみんなスッキリです。

「池の水全部抜く」あの番組にも登場した湖までお散歩しました!

【5年林間 朝のお散歩】

画像1 画像1
すごく気持ちいい空気です。

朝からみんなスッキリです。

「池の水全部抜く」あの番組にも登場した湖までお散歩しました!

【5年生林間 おはようございます】

画像1 画像1
6時15分起床からの朝の用意。

今日もみんな元気です。

外の気温も曇ったせいか暖かいです。

さぁ2日目開始です!

【5年生林間 1日目終了】

画像1 画像1
画像2 画像2
歯磨きして、ベッドメイキングが終わりました。

みなさんおやすみなさい。

明日も楽しみです。


【5年林間 お風呂タイム】

画像1 画像1
画像2 画像2
お風呂タイム!

みんな疲れた体を癒すためにホッと一息、、、。

のはずが、聞こえてくる声は楽しんでいる声。

これはすぐに眠たくなりそうです。

明日に向けて、体を休めます!

【5年生林間 キャンプファイヤー】

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の出し物

鬼滅の刃の寸劇からの鬼滅ダンス!
さらにダンスが続き、、、ラストは


担任の先生が苦手なGokiのドッキリ!
悲鳴と笑いの2組でした!
2組サイコー

【5年林間 キャンプファイヤー】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の出し物

オリジナル漫才がサイコーでした!

最後は「世界に一つだけの花」大合唱

一組サイコー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。