最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:31
総数:221836
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

〒郵便

画像1 画像1
2年生郵便
2年生が郵便の学習を始めます。
始めるに当たって、はがきを書く方法やルール、ポストを置いたりする説明を4年生の先生にしています。上手く伝わったでしょうか?

けんばんハーモニカ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生音楽の時間
けんばんハーモニカですが教室は静か。音は出していません。
先生といっしょに口でドレミを言いながら指の練習。
早く音が出したいですね。
でも、子どもたちはがまんをしています。

クラブ見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生のクラブ見学
来年度、どのクラブに入るのか?楽しみですね。
写真のほかにも、パソコンクラブ、ボードゲーム・ボッチャクラブ、集団遊びクラブがあります。よ〜く考えてくださいね。

なわとび

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちの持久力を伸ばすための運動。
今年はマラソンに取り組みにくいため、なわとびの期間を延長しました。
二重跳びをしたりするのに役に立つ台も傷みが多くなり、本校の技能員さんが補修しています。

1995年1月17日 午前5時46分

画像1 画像1 画像2 画像2
避難訓練をしました。2年生は机の下に避難です。机をしっかりと持っています。
コロナの影響で運動場には避難しませんでしたが、阪神淡路大震災の映像を各教室で見たあとシェイクアウト訓練をしました。1995年1月17日 午前5時46分に発生した阪神淡路大震災から26年がたちました。忘れてはならない。命を大切に!守りましょう!

体育

4年生 3時間目体育 緊急事態宣言が発令中のマラソン
トラックを走るのではなく、シャトルランのように個人個人がとなりとの間を空けて自分のコースを走ります。
待っている時はマスク着用。
いつもなら元気に自由に走り回れる体育。でも子どもたちはがまん!
早くおさまってほしい。そのためには。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選挙

画像1 画像1 画像2 画像2
3・4時間目、6年生は松原市の選挙管理委員の方に来ていただきました。
実際に使っている機器で選挙を行いました。
まつばらくん、めいすいくん、マッキーの3人の候補で誰が当選したでしょう?
おもしろい公約があって誰に投票するか迷っていました。

読書の森(松原市民図書館)からのお知らせ

読書の森(松原市民図書館)からのお知らせです。読書の森の閉館時間を変更します。
大阪府の「緊急事態宣言」発令をふまえ、午後8時に閉館します。期間は、令和3年1月14日(木)から2月7日(日)までです。ご協力よろしくお願いいたします。

元気に外遊び

画像1 画像1
子どもたちはみんな元気に外遊びをしています。

手洗い、消毒、マスクの着用など、様々な対策をしつつ、なるべく子どもたちが楽しめることを考えていきます。

みんなで楽しそうに大縄をしていますね。
先生たちも楽しそうです。

3学期 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
3学期がスタートしました。
始業式は放送で行い、その後各クラスで担任の先生から話がありました。
いつもより早いスタート。
「もうちょっと休みたかったあ」と言う声が・・・。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。