最新更新日:2024/05/20
本日:count up17
昨日:31
総数:221851
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

【4年生】林間 おやすみなさい

画像1 画像1
画像2 画像2
予定通り、消灯です。
今日は一人も怪我なく、体調不良もなく、楽しい一日を過ごせました。
しっかり寝て、明日も楽しい一日にします。
また明日です。
おやすみなさい。

【4年生】林間 夜の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の振り返りをクラスごとに分かれて話し合います。
明日も早いので、夜の集いが終わったら就寝です。
一日が無事に終わりました。
ありがとうございました。

【4年生】林間 お風呂上がり

画像1 画像1
画像2 画像2
寝る前に歯磨きと荷物の整理

【4年生】林間 お風呂上がりの部屋遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤーの後は、今日1日の疲れを癒すお風呂の時間です。
みんなとても気持ちよさそうに入っていました。
外は少しずつ寒くなってきましたが、部屋の中はあったかいです。
明日のために、荷物の整理も忘れずに。

【4年生】林間 猛獣を狩りに行きます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうじゅうがりゲームで大盛り上がりです。

【4年生】林間 フャイヤー楽しいー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで、「バースデーチェーン」「進化じゃんけん」
そして、「大切なもの」を歌います。
心を一つにします。

【4年生】林間 ファイヤー点火!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
盛り上がってきました!

【4年生】林間 キャンプファイヤー始まります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしているキャンプファイヤーが始まります。
半袖でも過ごせる気温でとても過ごしやすいです。

【4年生】林間 神戸市立自然の家 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食はハンバーグです!
いただきまーす!

【4年生】林間 お部屋遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
17:30の夕飯まで子どもたちは楽しく遊びます。

【4年生】林間 お部屋遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
シーツとホーフ(掛け布団用シーツ)と枕カバーの3つを使ってベッドメイクをします!
みんな試行錯誤しながらも頑張っています。

お部屋遊びも楽しいです。

【4年生】林間 ドッチボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
神戸市立自然の家に到着し、お部屋に入りました。
今は、お部屋遊びと体育館遊びに分かれて遊んでいます。
みんな楽しそうに遊んでいます。

【4年生】林間 神戸市立自然の家 到着

画像1 画像1
画像2 画像2
予定通り、神戸市立自然の家に到着。
心配していた気温も、暖かく現在は半袖でも大丈夫な気温です。
これから一泊二日楽しみます!

緊急 【4年生】バンドー神戸青少年科学館 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかったバンドー神戸青少年科学館の時間も終わり、今から宿舎の神戸市立自然の家へ向けて出発します。

時間も予定通りです。
今日はとっても暖かくいい天気に恵まれました。

【4年生】バンドー神戸青少年科学館 お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホール内は「黙食」です。
みんな静かに食べています。

【4年生】バンドー神戸青少年科学館 お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プラネタリウムとってもよかったです。
「わー」「すごーい」という声があがっていました。
特に、街の明かりを消してみたらどんな星空が見えるでしょう?と街の明かりを消した時の満点の星空が素晴らしかったです。
4年生は学習しているので、出てきたクイズにも全問正解でした!
「アルデバラン」の覚え方、またお家の方にも教えてあげてくださいね。

では、今からお弁当です。
お弁当を用意していただいたお家の方に感謝していただきます!

【4年生】バンドー神戸青少年科学館 プラネタリウム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今からプラネタリウムです。
みんな楽しみー!

【4年生】バンドー青少年科学館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中には興味深い展示が沢山あります。
みんな楽しそうに見学や体験をしています。

【4年生】バンドー神戸青少年科学館 到着

画像1 画像1
無事到着しました!
時間も予定通りです!
今から館内見学します!

【4年生】林間 出発しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
コロナで予定が延期されていた4年生林間!
ようやく出発することができました!
いい天気で子どもたちも笑顔いっぱいです!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。