最新更新日:2024/05/09
本日:count up14
昨日:79
総数:220880
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

【1年生】図書館司書さんのよみきかせ

図書室には、定期的に松原市から図書館司書さんが来て下さっています。
司書さんの来られていたこの日、ちょうど1年生の図書の時間があったので、急きょ、読み聞かせをしていただきました。
みんな夢中で聞いています。ありがとうございました。また、聞かせてくださいね。

画像1 画像1

【おはなし会】2年生

2年生は今年初めてのおはなし会でした。
1年生の時からお話の世界にしっかりと入り込んで一生懸命聞いてくれるこどもたち。
とっても聞き上手です。
お話がおわったらあたたかい拍手をしてくれました。
おはなし会のみなさんも、とても喜んでおられましたよ。
次のおはなし会も楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【龍の踊り】体験しました

昨年度、成美高校から文化発表に来ていただいたつながりで、今年度も中国の龍のおどり、ハンカチの踊り、ダンスに取り組んでいます。
今年度はチャオリャン教室メンバーだけでなく、だれでも参加できるように呼びかけ、何度か体験する機会をつくっています。
この日は、「龍のおどり」。
たくさん参加してくれた子どもたち、感想を聞いてみると「思ってたより重かった」との声が多かったのですが、それよりもうれしかった気持ちの方が大きかったようで、みんなとても良い顔をしていました。
これからもたくさん参加してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ISS】集団下校のグループで集まりました

毎年、もしもの時に備えて、集団下校のグループを確認する機会をつくっています。
今年は6月1日に、グループ確認をしました。
一緒のグループの友だちや担当の先生が誰か、わかったかな?
緊急の連絡が入ったときには、放送や先生の話をしっかり聞いて、みんなで安全に行動できるようがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】おはなし会

毎月1回、おはなし会のグループのみなさんが来てくださっています。
5月29日は1年生の初めての「おはなし会」でした。
みんな、お話に夢中。紙芝居の絵が変わったのを見て驚いたり、手をあげてお返事したりして楽しみました。
ありがとうございます。また来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1,2年生】毎日水やりがんばります!

1年生はアサガオ、2年生はプチトマトの鉢植えを育てています。
毎日の水やりが習慣になってきました。
少しずつ生長してゆく様子を観察しながら、がんばりましょう。これからが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。