最新更新日:2024/03/15
本日:count up1
昨日:33
総数:218117
規則正しい生活リズムで、体をしっかり動かしながら、元気にすごしましょう。

【3年生遠足】バイバイ、またね!

恵我小学校のみんなと過ごしてそろそろお別れの時間です。「新しい友だちができた人?」とたずねると、たくさんの手があがりました。もともと知っている友だちもいて、最初から声をたくさんかけ合っていた子どもたち。もめごとなどもなく、仲良く過ごす事ができました。「バイバイ!」「またね!」とお別れをして、帰路につきました。楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生遠足】お待ちかね昼食タイム

前半戦の遊びを終了して、お待ちかねの昼食タイムです。こちらも合同でいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生遠足】合同遊びタイム

恵我、エガナン合同班での遊びがスタートしました。青帽と赤白帽が混ざりながら楽しそうに遊んでいる姿を見て、こちらも嬉しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生遠足】恵我小学校と出会いました

恵我小学校の3年生と合流しました。班ごとに自己紹介をして、早速遊びにレッツゴー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生遠足】錦織公園到着

10月12日
3年生は遠足で恵我小学校と交流します。まずは目的地の錦織公園に到着。古民家や風車も見学しました。さあ、この後が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】庁舎見学2

画像1 画像1 画像2 画像2
松原市博士になろう!
教育委員会の方から、松原市にまつわるクイズを出していただいています。みんな楽しんで参加しています!

【3年生】庁舎見学

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は3年生が市役所見学に来ています。
澤井市長がかけつけてくださり、お話いただいています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。