最新更新日:2024/04/17
本日:count up18
昨日:92
総数:219740
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

[3年生]50メートル走

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は合同体育で、50メートル走をしました!
先週の遠足や、新学期の疲れが出始めている中で、みんな真剣な様子で走っていました。
外は気温が高く、今日は記録が伸びないかなぁと思っていたのですが、強い追い風に乗って、いい記録が出た子もいました☆

【3年生.4年生】大縄大会

春の遠足、中学年恒例の大縄大会!
今年もやりました!優勝は4年生のAチーム!記録は167回!でもどのチームもよく頑張りました!
画像1 画像1

初めての英語!

画像1 画像1
今日はエリック先生の英語の授業でした!
年間15回のうちの初回とあって、英語用に作った名札をつけたみんなは、少し緊張した様子でした。
しかし、授業が始まるとエリック先生の話す英語に耳を傾け、身振り手振りを真似しながら、楽しそうに英語を話していました。
今日の授業では、挨拶やABCの発音、色々な国の国旗や挨拶について教えてもらいました。
また次回も楽しみです!

春の生き物さがし

画像1 画像1
3年生から始まった理科の授業。
新しい教科書を見て、色々な実験や観察をするんだなぁという期待が膨らみます。
今日は校内で春の生き物さがしをしました。
きれいな花や、てんとう虫、たくさんのダンゴ虫などを見つけて、真剣に観察をしていました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。