最新更新日:2024/03/15
本日:count up24
昨日:44
総数:218108
規則正しい生活リズムで、体をしっかり動かしながら、元気にすごしましょう。

【委員会活動】その3

<写真>
  児童会役員     体育委員会
画像1 画像1 画像2 画像2

【児童会活動】その2

<写真>
保険給食委員会    図書委員会    環境委員会
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【委員会活動】6年生最後の活動でした

3月6日(水)
6年生にとって最後の委員会活動の日でした。
1年間を振り返り、それぞれが意見を出し合いました。
学校全体のために、5,6年生が協力しながら頑張ってきた1年間。
みなさん本当にありがとう。
そして、それぞれの役割のバトンタッチが進んでいます。
   
<写真>  園芸委員会         放送委員会
画像1 画像1 画像2 画像2

【児童会朝会】

2月1日(木)
2月はじめの児童会朝会では、3年生の発表でスタート。
詩の群読を、声をあわせて頑張りました。
すてきな声に、たくさんの感想も発表されて、3年生はニコニコ。
その後、児童会役員さんが、「節分」についての話をして、
みんなで豆(の代わりに玉入れの玉)まきをしました。
鬼の登場にも盛り上がって、楽しく2月が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【クラブ活動】その2

インドアスポーツ     アウトドアスポーツ    文化
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【クラブ活動】

9月13日(水)はクラブ活動の日でした。
熱中症予防のため運動場や体育館などで活動するクラブは、冷房のきく部屋に場所を変更して実施しました。

ボードゲーム・ボッチャ     パソコン     集団遊び
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【児童会作品展】ふりかえり7

6年生の作品より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会作品展】ふりかえり6

5年生の作品より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会作品展】ふりかえり5

4年生の作品より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会作品展】ふりかえり4

3年生の作品より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会作品展】ふりかえり3

2年生の作品より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会作品展】ふりかえり2

1年生の作品より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会作品展】ふりかえり1

8月30日から9月1日の間に実施した、児童会作品展は、夏休みに一人ひとりががんばったすてきな作品がならんでいました。一部になりますが、紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

【児童会】あいさつ運動スタート!!

今週は、火曜日・木曜日に児童会であいさつ運動をよびかけると、たくさんの人が参加してくれました。
あいさつの声がたくさんひびいて、元気に朝がスタートできました。
児童会のボランティア手帳に、スタンプを押してもらって、うれしそうな子どもたち。これからも積極的にさんかしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

【児童会朝会】見守り隊のみなさん、よろしくお願いします!

4月27日(木)
今日は今年度最初の児童会朝会です。
登下校の安全見守り隊のリーダーさんが4人来てくださいました。
紹介の後、児童会からの贈り物を渡し、思いを語っていただきました。
みんなが「安全」を意識することが、事故の予防につながります。見守って下さっているみなさんの注意を聞き、元気にあいさつをして登下校しましょう。
見守り隊のみなさん、これからもよろしくお願いいたします。

また、今日は、各児童会の委員長から自己紹介ととりくみについての呼びかけがありました。半年間、学校全体のためにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【対面式】

4月20日(木)
対面式がありました。
1年生がアーチの花道を通って入場し、はじめて全学年が体育館に集まりました。
児童会役員さんからは歓迎の言葉、1年生からは「よろしくおねがいします。」のことばを伝えました。並ぶ場所も覚えたかな? これからみんなでがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【委員会】その3

園芸委員会、放送委員会、児童会役員です。

学校全体の仕事をしてもらいます。
一年間、よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【委員会】その2

保健給食委員会と図書委員会です。
画像1 画像1 画像2 画像2

【委員会活動】その1

今日は今年度最初の委員会活動です。
各委員会の委員長、副委員長などを決めたり、
年間の計画、役割分担をしています。

※写真は、環境委員会と体育委員会です。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。