最新更新日:2024/05/02
本日:count up6
昨日:27
総数:220666
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

たてわり遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1時間目は児童会行事「たてわり遊び」を楽しみました!
寒い時期や雨の日にどんな遊びを楽しめるかをテーマに6年生が教室遊びを考えてくれました!
カルタやトランプ、絵しりとりやダルマさんが転んだ、ドミノなどそれぞれのグループで考えた遊びを十分に楽しみました!
1年生から5年生にとっては6年生と一緒に遊べる機会もあとわずか…。
とっても楽しい時間になったようで、どのグループも笑顔溢れる時間となりました!

《5、6年生》ドッジボール大会

今日は松原市スポーツフェスティバルの「ドッジボール大会」がありました!
5、6年生合同で2チーム出場!
今日のために朝と放課後練習してきました*
応援隊も駆けつけました☆
それぞれ2試合ずつしましたがBチームは一勝、Aチームは二連勝!!
しかも2試合目は誰も当たることなくの完全勝利!!
みんなかっこよすぎです!
Aチームは予選勝ち抜け!午後からの決勝トーナメント進出です。

準決勝までの間、公園で鬼ごっこ。帽子もないので鬼の人は「おにおにおにおにー」と叫びながら追いかけました。かわいい高学年(笑)
木村先生と花井もしましたが汗かきました。

そして決勝トーナメント。
準決勝は、、力の勝利!! 
相手チームからも「優勝してほしい!」とのエールをもらって、
ドキドキの決勝は、、、
なんと、勝利!!!!
優勝です!!素晴らしい♪♪♪
みんな最後までがんばりました!!
とっても白熱した試合に応援隊も大盛り上がり*
終わったときにはのどが痛いです(笑)
去年は予選だけでものどが痛かったのに、最後まで応援できたのでがらがら声です(笑)
大健闘のえがなんっ子!
明日の朝会で表彰です!よくがんばりました\(^o^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

校長室だより

学校だより

松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。