最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:25
総数:220461
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

【エガナンサタデー】なぞときゲーム防災

2月10日(土)には、
松原市の危機管理課のご協力をいただき、
「なぞときゲーム防災」を行いました。
51名の子どもたちが7つの班に分かれて
なぞときをしながら防災体験。

最後にはみんなで力を合わせて防災のことばを
つなぎ合わせることができました。

危機管理課のみなさんからも、「優秀!!」とほめられました。
やったね。
このとりくみの中では、
PTAのみなさんが子どもにもどって大はしゃぎの場面も。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

【写真】 防災師匠のおはなし、シェイクアウト体験、毛布担架体験
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【エガナンサタデー】「あったかパーク」2

1月27日の「あったかパーク」つづきです。
この日は、松原第七中学校のボランティアのメンバーが、
もちつきなどのコーナーで大活躍してくれました。

【写真】ひとつや学童けん玉ダンス、もちつき、七中ボランティア
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【エガナンサタデー】「あったかパーク」1

エガナンサタデーのとりくみも、
2月17日(土)の手作りおもちゃで一段落。

3学期のとりくみを、ちょっとふりかえってみましょう。
まずは、1月27日(土)の「あったかパーク」

エガナン夏祭りと並ぶ、エガサタの大きな行事です。
たくさんの地域、PTAのみなさんにご協力をいただき、
いろいろなコーナーで楽しみました。

【写真】 お茶席、将棋、手作りおもちゃ
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

校長室だより

学校だより

松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。