最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:25
総数:220685
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

【保健室】歯科衛生指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は2年生と5年生で歯科衛生指導を実施しました。
校医さんと歯科衛生士さんが、わかりやすく丁寧に歯みがきの仕方について教えてくださいました。歯を真っ赤に染めたり、歯の上手なみがき方を教えてもらったり、知らないことをたくさん教わり、笑顔があふれる歯科衛生指導で子どもたちも喜んでいました。

・ダラダラたべない
・なんでもよくかんでたべる
・ねる前のはみがき

この3つの約束を忘れずに、お家でも歯がツルツルになるまで歯みがきをしましょう。


【保健室】 ほけんだより7月号

ほけんだより 7月号をUPしました。

配布文書からもご覧いただけます。

7月ほけんだより

【保健室】熱中症予防ポスター

保健・給食委員会では熱中症予防のための活動を行っています。保健・給食委員さんたちは、熱中症調査をして給食放送で結果を報告したり、保健室の前に結果を掲示して予防の呼びかけををしています。熱中症予防ポスターも一生懸命作り、それぞれオリジナルのポスターが完成しました。廊下に掲示しているので、ぜひ読んでください。暑い日がまだまだ続きますが、熱中症に気をつけて元気に過ごしましょう。

熱中症を防ぐために
・こまめに水分補給をしましょう。
・外で遊ぶときは帽子をかぶりましょう。
・日陰や涼しいところで休憩しましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

校長室だより

学校だより

松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。