最新更新日:2024/03/15
本日:count up44
昨日:41
総数:218084
規則正しい生活リズムで、体をしっかり動かしながら、元気にすごしましょう。

【6年生を送る会】その2

<写真>
2年生歌「誕生日」
1年生手話歌「世界がひとつになるまで」
6年生歌「栄光の架け橋」

1年間たて割りペアですごしてきた1年生から6年生へメダルを贈る場面では、笑顔や涙であふれていました。
6年生からの感想には「泣きそうになりました。家で泣きます!」の言葉も。。。
みんなのたいせつな思い出がひとつ増えました



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生を送る会】その1

3月14日(木)
6年生を送る会がありました。
各学年からの発表と、1年生からのメダル贈呈、全校で歌った「さようなら」の歌。
体育館が感動でいっぱいになりました。
司会進行をしてくれた4年生もがんばりましたね。
すてきな時間をつくってくれたみんなに、ありがとう!!!
6年生と過ごせる時間も、あとほんの少しです。
<写真> 
5年生合奏「風になりたい」
4年生手話歌「切手のないおくりもの」
3年生歌「えがおの花がさくように」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【始業式】

1月9日(火)
新しい年がはじまり、学校にも元気な子どもたちが帰ってきて、3学期がスタートしました。
体育館での始業式では、校歌を歌う元気な声が響きました。
教室へ帰ってからは、提出物・配布物の確認や、冬休みのお話、すごろくゲーム、などそれぞれの活動をしました。
短い3学期、一日一日を大切に、一気にかけぬけましょう。
今年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【2学期終業式】

12月22日(金)
2学期の終業式がありました。
体育館で校歌を歌ったあと、学校からの話、表彰を受けた人の紹介がありました。
児童会からも、冬休みの生活についての話や、あいさつ運動を頑張った人の紹介をしました。
終了後に6年生からのクリスマスメドレーのプレゼント。聞いていたみんなからたくさんの感想の言葉が返ってきて、あたたかい雰囲気の終業式になりました。
二学期も、保護者、地域をはじめ多くの皆様のご協力により、無事に終えることができました。ありがとうございました。みなさま、よいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年】遠足8

画像1 画像1
先ほど学校に到着し、下校しました。

【1・2年】遠足7

画像1 画像1
これからバスに乗って学校へ戻ります。
予定通り14時50分ごろ解散できそうです。

【1・2年】遠足6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食べた後もみんな元気に遊んでいます!

【1・2年】遠足5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当タイムです!しっかり遊んだのでお腹ペコペコです。

1・2年生遠足4

ビッグバン最上階の8階です。
明石海峡大橋、淡路島が見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年】遠足3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集合写真を撮りました!

【1・2年】遠足2

画像1 画像1
堺市立ビッグバンに到着しました。
今のところ他の団体はいません。

【1・2年生】遠足?

画像1 画像1
今日は1・2年生合同の遠足です!
堺市立ビッグバンへ行ってきます!

【運動会11】運動会終了いたしました

子どもたちのたくさんのがんばりと、たくさんの笑顔に、見ていただいた方々のたくさんの声援と、たくさんの拍手で、無事に運動会を終えることができました。
終了後も、多くの方が残って片付けを手伝ってくださったおかげで、テントもきれいに片付き、今は元の運動場の姿に戻っています。

子どもたちにとって、この経験が、これからの力になってくれることを願っています。
練習段階から、多くのみなさまに支えられて、今日を迎えることができました。
感謝申し上げます。ほんとうにありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【運動会10】5.6年生 一味同心 〜無限の可能性〜 その2

最後の演技は6年生による組み立て体操です。
次々に見せる演技に、大きな拍手がわきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会9】5.6年生 一味同心 〜無限の可能性〜 その1

5.6年生の団体演技です。
まずは、5.6年生全員で「ダイナミック琉球」を踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【運動会8】紅白対抗リレー

写真は順に、3.4年生、5.6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【運動会7】1.2年生 嵐を呼ぶ大玉コロコロ大作戦

1.2年生団体競技は大玉ころがし。
何回も練習して安全にも気をつけながらがんばりました。
競技の前後に踊った「ナンダカンダ」「ジャンボリミッキー!」もみんな大好きです。
見ている他の学年も、たくさん一緒に踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会6】5.6年生騎馬戦「風林火山」

騎馬戦は一騎打ちと合戦によって勝敗を決めます。
写真は合戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会5】3.4年生踊る台風の目〜ダンスホール〜

3.4年生の団体競技は台風の目。でもタイトル通り、応援でも競技のあとでもたくさん踊っている様子をご覧いただけましたよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会4】児童会行事 綱引き

児童会行事は紅白対抗綱引きです。
各学年ごとに、赤対白で引き合いました。
児童会役員さんの実況にも熱が入りました。
写真は5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。