最新更新日:2024/04/19
本日:count up27
昨日:84
総数:219910
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

たてわり

画像1 画像1
お世話になった大好きな六年生のお兄さん、お姉さんの似顔絵を描きました!
給食を一緒に食べたり、掃除を教えてもらったり、優しくしてくれました!
本当にありがとうございました!

研究授業

3時間目、1年2組で研究じゅぎょうがありました。
たくさんの先生が見に来てくれました。
少し緊張したけれど、みんな一生懸命に自分が選んだ車のしごととつくりをまとめて書きました。
1組でも同じ授業をして、1年生全体でがんばった授業になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰ってきました!

学校に着きました!
みんな楽しかったようです。
かなり歩いたので、疲れたと思います。
ちょっとすったり,うったりした人もいるので、ようすをみて下さい。
何かあれば、お知らせ下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

恵我ノ荘駅

恵我ノ荘駅に到着。
画像1 画像1

布忍駅

疲れました。
がんばって歩きました。
画像1 画像1

大泉緑地出発!

今から、布忽駅にむかって出発します。
20分ぐらい歩きます。
がんばります。

画像1 画像1

お弁当のあとは…

おいしくお弁当をいただいたあと、おやつを食べて、わんぱくランドで遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で仲よく食べています。

クラス写真

わくぱくランドで、写真をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

どんぐり

林の中に入ったら、どんぐりがいっぱい!
みんな夢中に拾っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

大泉緑地

布忍駅から,てくてく歩いて、ぶじに大泉緑地に到着。
どんぐり、あるかな?
画像1 画像1

布忍駅

今から、大泉緑地まで歩きます。
フイト!
画像1 画像1

電車の中

約束を守って、静かにして乗ってます。えらい!
画像1 画像1

駅に到着しました

画像1 画像1
恵我之荘駅で、静かに電車を待っています。

行ってきまーす

今から、大泉緑地に出発します!
画像1 画像1

遠足

1年生の遠足は、予定どおりです。
リアルタイムレポートをしますので、お楽しみに!

画像1 画像1

11月4日(金) 1年生えんそく

画像1 画像1
あさっては、1年生秋の遠足。
大泉緑地公園に行って、どんぐりをひろったり、みんなで遊んだりします。
このホームページで、1年生のようすをリアルレポートしますので、ご覧ください。

読書賞の表彰

10月までに100冊の本を読んだ1年生6人が、読書賞を受け取りました。
11月は、図書委員会の『読書月間』です。
今まで以上に、たくさんの本を読みましょう。
読書賞を受け取った1年生、おめでとう!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。