最新更新日:2024/04/19
本日:count up45
昨日:77
総数:219844
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

5月のカレンダー

画像1 画像1 画像2 画像2
少し遅くなりましたが、5月のカレンダーはこいのぼりです。先日たんぽぽタイムでみんなで作ったこいのぼりです。かわいいのがいっぱいですね。
今日は、3年生のたんぽぽさんが日にちを書いてくれました。

絵日記

画像1 画像1 画像2 画像2
ゴールデンウィークの思い出を絵日記にかきました。海に連れて行ってもらって楽しかったそうです。たくさん文章を書けるようになってきました。

4月のカレンダー完成

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月のカレンダーができました!  
先日、たんぽぽのお友達が全員集合して、一つずつお花を作りました。何回も折り紙を折って完成しました。
 たんぽぽ教室では、今日もみんな自分の課題に一生懸命取り組んでいます。

たんぽぽタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度初めてのたんぽぽタイムです。みんなで集まり自己紹介。新しい1年生も二人来てくれました!
今月の詩「どきん」を読んだり、折り紙でたんぽぽを作ったりしました。楽しかったね。

タイルを使って

画像1 画像1
 難しい繰り下がりのある筆算に初めてチャレンジしました!
タイルを使って何度も確認。
わからん〜 あーそっかぁ。と何度も繰り返し頑張りました。

【たんぽぽ学級】わかば

画像1 画像1
 たんぽぽ学級でも1学期が始まりました!!!新しく2人のお友達が入級してくれて、10名でのスタートです。明るく楽しく学習に励んでいきます。

 さっそく、3年生のお友達が、新しい国語の教科書にある「わかば」の詩を視写してくれました。葉っぱの絵をとてもていねいに書きました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

校長室だより

学校だより

松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。