最新更新日:2024/05/02
本日:count up10
昨日:27
総数:220670
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

運動会9

画像1 画像1
画像2 画像2
高学年綱引きです。

運動会8

画像1 画像1
1年生 
50メートル走です。

運動会7

画像1 画像1
5年生 100メートル走です。

運動会6

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4年生 団体演技「エイサー ミルクムナリ」です。みんな素敵な踊りでした。

運動会5

画像1 画像1
2年生 親子種目「走って!運んで!」です。

運動会4

画像1 画像1
6年生による100メートル走です。

運動会3

画像1 画像1
3年生による80メートル走です。

運動会2 応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
プログラム1番 応援合戦です。

運動会1

画像1 画像1
開会式が始まりました。すばらしい天気です!

【運動会】開催のお知らせ

本日10月1日(日)
予定通り第40回運動会を開催いたします!

【運動会】朝の応援練習

運動会にむけて、紅組、白組それぞれの応援の曲が決まっています。応援団が各クラスへ行って応援の振り付け指導もしています。今日は中学年の教室へ。それぞれ工夫しながらの振り付け指導、中には前向き後ろ向き両方を見せながら、、、。
運動会の練習も大詰めです。みんなが精一杯の力を発揮してくれることを祈って、練習を見守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式!

9月1日(金)
みんなの元気な姿が、学校に帰ってきました。
夏休みの間にちょっぴり成長した様子の子どもたち。
校歌を歌う時も、校長先生のお話を聞く時も、
キリッと引き締まった態度でスタートを切ることができました。
委員会からの連絡の中でも、
あいさつ運動のよびかけや放送委員会のクイズなど、
みんなが気持ちよく、楽しく過ごすためのアイディアが提案されました。

2学期のみんなの成長を大きく期待できた始業式でした!!
画像1 画像1 画像2 画像2

【プール準備完了!】

画像1 画像1
今日のプールです。

いよいよ来週はプールが再開します。
8月28日(月)高・低・中
8月30日(水)低・高・中 の予定です。
(28日は当初のお知らせと時間が変更になっています。
 ご確認よろしくおねがいします。)

1学期終業式

7月20日(木)
1学期の終業式。全校で校歌を歌いました。しっかりと姿勢を正して話を聞いている様子に、この1学期の成長が感じられます。
体育委員会から朝遊びの表彰、児童会役員からは「はるかのひまわり」の取組みについての連絡がありました。

みなさん、1学期、よくがんばりましたね。
ご協力いただいた保護者、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
元気に夏休みをすごしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【1〜3年生】交通安全教室

画像1 画像1
1〜3年生は、信号機や止まれマークなど、○✖クイズを交えながら、交通安全について楽しく学習ができました。交差点や横断歩道での歩き方、右左右の確認など、一人一人歩いて確認することができました。今日学んだことをしっかり生かしてほしいと思います。

【お昼のお話会】

7月3日(月)
今日は、月に1回のお話会でした。
いつもは決まった学年がお話を聞きに行きますが、
今日はスペシャル企画。
お昼休みにどの学年の人も参加できる、特別なお話会!!

校長先生も登場したおかげで、なんと全学年から約120人が参加。
暑い昼休みですが、涼しいランチルームでお話の輪が広がりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【読書】 ある日の風景

6月28日(水)
今日は朝から雨です。
読書の時間、3階の3年生、4年生の教室前では、こんな風景が見られます。
机がいっぱいのせまい教室からちょっと範囲を広げて、教室前のろうかもみんなにとっては読書のスペースです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

七中校区心肺蘇生法講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月26日(月)松原市立第七中学校にて校区小中学校の教職員が集まり、心肺蘇生法講習会が開かれました。松原消防署職員から指導を受け心臓マッサージや人工呼吸の実施、AEDの取り扱い方を再確認しました。、水泳学習においての万が一の事態に対応できるように真剣に訓練に取り組みました。

明日のプール掃除に向けて

明日は、プール掃除!
児童の皆さんが掃除しやすいように、今日は3人の先生方で準備をしました。
明日の掃除に向けて準備が整いました。

さあ、明日は頑張ってプールを掃除しましょう!!

画像1 画像1 画像2 画像2

「水曜放課後学習」が始まりました

5月31日(水)
今日から水曜放課後学習が始まりました。
毎年エガナンっ子は、たくさんの申し込みをしていて、今年度も3人に2人の割合で登録しています。

水曜学習の先生にも見ていただきながら、集中して学習に取り組んでいました。
今後も毎月1回から2回ぐらいのペースで、放課後に実施していきます。
みんな、ガンバレ!!
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

校長室だより

学校だより

松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。