最新更新日:2024/05/02
本日:count up14
昨日:27
総数:220674
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

4年生林間学舎

画像1 画像1
学校に到着しました。少し疲れているかもしれません。おみやげ話をたくさんお家の人にしてあげて下さい。

4年生林間学舎

画像1 画像1
古市駅に到着しました。各駅停車で恵我ノ荘駅に向かいます。

4年生林間学舎

予定通り13時37分発の電車で帰る予定です。
画像1 画像1

4年生林間学舎

画像1 画像1
近鉄吉野駅に到着です。

4年生林間学舎

画像1 画像1
吉野駅に向かっています。

4年生林間学舎

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ご飯は大きな鍋で炊いた炊き込みご飯でした。

4年生林間学舎

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お手本を見せていただいてから自分たちでも作ってみます。やけどしないでね!

4年生林間学舎

葛餅づくりについて地元のお店の人に説明していただきます。よく混ぜながら弱火でじっくり加熱
するのがコツのようです。
画像1 画像1

4年生林間学舎

画像1 画像1
吉野山ふるさとセンター(旧吉野山小学校)で葛餅づくり体験をします。中は
小学校のままでとてもきれいな設備です。

4年生林間学舎

画像1 画像1
朝レクをしてから葛餅づくり体験に出発です。

4年生林間学舎

画像1 画像1
お散歩から帰ると朝ご飯です。

4年生林間学舎

画像1 画像1
朝の散歩と体操です。蔵王堂からは朝の勤行の声が聞こえてきます。

4年生林間学舎

画像1 画像1
おはようございます。鳥の声があちこちで聞こえてきます。

4年生林間学舎

画像1 画像1
夜の集いの最後に「世界に一つだけの花lを歌いました。まるで皆さんのような曲ですね。それではまた明日。

4年生林間学舎

画像1 画像1
ロンドン橋が落ちました。

4年生林間学舎

画像1 画像1
…と思ったのですが、クイズ大会の様子をお送りします。

4年生林間学舎

画像1 画像1
肝試しも無事に終わり、夜の集いが終わると就寝となります。次のアップは明朝となります。おやすみなさい。

4年生林間学舎

画像1 画像1
いよいよ肝試しに出発です。

4年生林間学舎

画像1 画像1
さていよいよ林間学舎のお楽しみ、「肝試し 怖い話」の時間になりました。おじさんの話はどうでしたか?

4年生林間学舎

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂タイムも終わり、少し時間を繰り上げての夕食となります。とってもおいしそうですよ。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

校長室だより

学校だより

松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。