最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:70
総数:220385
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

《職員室》優しい人がいっぱいです

今週、胃腸炎などおなか痛でお休みする子がちょこちょこと。
その流行りにのってしまって先生もダウンしてしまいました。
すると、わざわざお粥や雑炊を買ってきてくれる先生が!
なんと優しいのでしょう。
お腹にも優しく、心も癒してくれるお粥さんたち!
先生の気持ちで治りそうです!
ありがとうございました\(^o^)/

えがなんの職員室は今日も平和です*
画像1 画像1

【職員室】開花宣言!!

3月になりました。
校庭の梅が、とうとう開花しました。
ひとつ、ふたつと花が開き始めることで、
春を感じて気持ちが明るくなるのと同時に、
別れの季節がせまっているさみしさをかみしめる今日この頃です。
画像1 画像1

《職員室》マラソン勝負

寒いです。気温が低すぎて道が凍って出勤するだけでも大変です。
そんな中、学校では全校マラソンが行われています*
マラソン選手の小物先生は別ですが普段なかなか動かない大人は厳しいこの5分。
子どもに負けず劣らずがんばって走っています!
今日は先生同士で対決です!
朝からマラソンに向けて体調に気をつかう先生たち。
スタートしてみるとすぐに脱落して歩いている先生も。
個人情報ですので名前は伏せさせていただきます。
写真をご覧ください(笑)
対決をしている先生たちを見ていると別の場所では鬼のお面をかぶっている先生も(笑)
節分の季節を大切に。ですね!

なかよしえがなん職員室。
いつでも真剣に子どもと向き合っております!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

校長室だより

学校だより

松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。