最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:24
総数:220436
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

【児童会】たてわり遊び開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月26日(木)
「もっと色んな学年の子とも仲良くなりたい。」と言う児童会本部役員達の思いを発端に、児童会活動の取り組みとしてたてわり遊びを開始しました。エガナン児童全員を1年生から6年生まで全学年が揃った23グループに分け、これから色んな遊びを楽しみます。今回は初回という事で自己紹介をしたり、次の遊びを決めたりグループごとの交流を深めました!6年生のリーダーさん中心にどのグループも笑顔一杯で過ごしました。色んな学年の友だちと触れ合う事で、それぞれの学年に合った心の成長を期待します!楽しみながら成長してね!

【児童会】後期の委員会活動 始動!<その4>

画像1 画像1
写真:園芸委員会

【児童会】後期の委員会活動 始動!<その3>

画像1 画像1 画像2 画像2
写真:放送委員会、体育委員会

【児童会】後期の委員会活動 始動!

10月11日(水)
後期1回目の委員会活動が始まりました。
5年生、6年生の新たなメンバーで、
学校全体のために様々な活動をしていきます。
さっそく、企画が決まりつつある委員会も・・・。
任命式は10月26日。
後期も半年間よろしくお願いしますね。

写真:児童会役員、環境委員会
画像1 画像1 画像2 画像2

【児童会】 児童会掲示板 リニューアル!

画像1 画像1
毎日みんなを出迎えてくれる西下足室の児童会掲示板をリニューアルしました。
児童会目標や各委員会からのお知らせなどを掲示していきます。

今は、10月の児童会目標と、
図書委員会からの「おすすめの本」、
体育委員会の「全校たんてい」の写真を掲示中。
真ん中には、「学校は楽しいよ!」という言葉と、エガペン。

今後、掲示する場所が取り合いになるくらい、いろんな委員会からのお知らせがあふれるといいなぁ・・・。
通るときには、みんな、見てくださいね。

全校たんてい!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1時間目は、児童会(体育委員会)による「全校たんてい!」です。
校長先生のお話と転入生の紹介の後、運動場全面を、赤帽子をかぶった「たんてい」が白帽子をかぶった「どろぼう」を元気いっぱい走り回り捕まえるゲームを児童全員と先生も一緒に参加し、楽しみました!
これを機に仲間づくりをより一層深めてほしいですね♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

校長室だより

学校だより

松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。