最新更新日:2024/04/19
本日:count up48
昨日:84
総数:219931
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

太鼓クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は給食最終日です。クラブの時間も最後です。27日の「エガナン夏祭り」での発表に向けて最後の練習です。今までの練習の成果を発揮するぞ!

【高学年】交通安全指導

今日は松原警察の方が来て下さり、交通安全指導が行われました。
子どもたちが日々使っている自転車。乗り方はもちろんのこと、自転車の事故についてのお話もして頂きました。自転車に乗る時に事故にあわないためにはどうすれば良いのか、自分が加害者にならないためにどんな事に気をつけて運転すれば良いのか。子どもたちもしっかり考える良い機会になったと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

交通安全教室

画像1 画像1
今日は警察と市役所から講師の方が来られて、交通安全教室を開いていただきました。自転車が車の仲間だということや、道路の左側を通るときにどんなことに気をつければよいのか教えていただきました。来月には夏休みが待っています。便利な自転車ですが事故にあわないように気をつけて利用しましょう。

今日の学校は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ始まるプールの授業に備えて、プール清掃をしました!
午後から子どもたちが掃除しやすいように、朝からは3人の先生で掃除をしました!

きれいになったプール。
プールの授業が楽しみですね。

本日、日曜参観です。

画像1 画像1 画像2 画像2
日曜参観です。
多数のご参観ありがとうございます。

集団下校

今日は集団下校をします。帰る方向が同じ地区の人が集まって帰ります。高学年が下の学年のことも考えながら下校します。今日は訓練ですが実際に必要になったときに訓練の成果が発揮されます。気をつけて帰りましょう。
画像1 画像1

5,6年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の遠足は晴天に恵まれて暑いくらいでした。たくさん外国の方々にインタビューした班もあり、苦労した人もいたようです。いろんな文化に自分から触れていけるようになっていってほしいですね。

始業式!

今日から新しい学年が始まりました!
担任発表にクラス分けとみんなドキドキでしたね!
1年間楽しく元気に学校生活を過ごしてください!!
画像1 画像1

入学式準備

画像1 画像1 画像2 画像2
明日は入学式です。その準備のため新6年生と新2年生が朝から準備、練習に来てくれました。どちらも新年度初仕事になりますね。新入生の笑顔が輝く入学式になるといいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。